聖女にはなれませんよ

真理亜

第1話 唐突な婚約破棄

「アリア! この偽聖女め! 貴様にはもう我慢出来ん! 今日限りで婚約は破棄だ! 代わりにこのイザベラを聖女とし俺の婚約者とする!」


 またバカがなんか騒ぎ出したわね。ここが神聖なる教会の祈りの間だってことを忘れているのかしら? まぁバカだから仕方ないか。


「どうした、なにか文句があるなら言ってみろ!」


 はぁ~ めんどくさい...相手するのも疲れるし嫌なんだけど、私が黙ってても終わらないのよね...あんなんでもこの国の第2王子だし。あぁ、ホントめんどくさい...


「ラルフ王子、私を偽聖女と仰せですが、理由はなんでございましょう?」


「貴様はこの可憐なイザベラを虐めていたであろう! 可哀想にイザベラはいつも泣いておったのだぞ!」


「ラルフ様、アリア様を責めないで下さい。私が悪いのです。聖女見習いとして出来損ないだから...」


「おぉ~! なんと健気な! 大丈夫だ、そなたが出来損ないのはずはない。あんな性根の腐った偽聖女より、そなたの方がよっぽど聖女として相応しいはずだ! 自信を持て!」


「ら、ラルフ様~!」


 え~と、これなんて茶番劇? 私、帰っていいかしら?


 虐めて無いし、イザベラが出来損ないってのは事実だし、突っ込みどころ満載なんだけど。


「どうだ! まだ言いたいことはあるか!」


 いや、ドヤ顔で言われても。まぁ山ほど言いたいことはあるけど、取り敢えずは、


「イザベラを新しい聖女にするとの仰せですけど、その娘は聖女になれませんよ?」


「なにぃ? どうしてだ?」


「だってその娘、非処女ですもん」


「はぁ?」


「だから処女じゃないんで聖女にはなれませんよ」


「そんなバカな! ウソだろ? イザベラ?」


「も、もちろんです。勝手なこと言わないで下さい!」


 あらあら、体がプルプル震えていてよ? まさか私が知らないとでも思ってたのかしら?


「ウソじゃありませんよ? 誰にでも股を開く聖女ならぬ性女として教会内で有名ですもん」


「股を開く?」


「はい、それはもうパカパカと」


「パカパカ?」


 あらら、イザベラが赤くなって俯いちゃったわ。恥ずかしがってる? いやアレは怒ってるのかしら。


「しょ、証拠はあるんですか?」


「ええ、あるわよ」


 じゃあ性女さんを追い詰めていきますか。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る