応援コメント

第47話 お泊まり旅行」への応援コメント

  • わたしは今、
    季節柄終わりに近づいてますが、
    山菜好きですね~

    久しぶりにハマボウフウの酢味噌を作って食べました。
    美味しかったです。

    シャコも美味しかったなあ(笑)

    ヒラメの時期なので、
    釣りに行って刺身にしたいけど。
    仕事でいけなくてつらいです。

    みんなで美味しいもの食べてストレス発散しましょう❗

    作者からの返信

    山菜、美味しいですよね!
    いつか山菜も作品に出したいです
    ヒラメ、釣れるんですか!?
    羨ましい!
    初心者の私はサバとかガシラとかベラとかそんなのしか釣れません

  • 実は混浴だったオチじゃないだと!?

    作者からの返信

    ぬおー!
    混浴、頭になかったです
    確かにそんな展開がラブコメ的ですよね
    また別の作品で入れさせていただきます!

  • 蟹美味しいですよね〜
    でも食べる時無口になっちゃうんですよねー💦
    我が家は中国地方なので、境港の蟹と皆生温泉に入るってパターンが今回のシチュに重なります。あそこも濃塩泉ですね〜。
    次回も楽しみ。

    毎日読めて嬉しいけど、たまには休んで下さいねー!

    作者からの返信

    走り続ける自転車みたいな作者なので倒れるまで走ります!
    まさにkojipapaさんのお住まいの近くにお邪魔してますね!
    いいところですよねー!


  • 編集済

    ウチの地元も魚介類の宝庫ですよ。
    反対側ですけど。
    サミットあったところですわ。

    茅野さん頑張れ!

    作者からの返信

    おおー!
    海老のあるそちらですね!

  • 旅は開放的になりますからね。
    それを踏まえても、卒業するまでは、というスタンスは崩すべきではないと思うけど。

    作者からの返信

    ですよねー
    茅野さん、崩しそうな勢いですけど

  • 茅野さん、すごく頑張ってる! 読んでるこっちがドキドキします!

    作者からの返信

    これから更にドキドキしますよー!
    お楽しみに!

  • 日本海でカニとくれば松葉ガニ、越前ガニ、間人ガニ、など
    全部、ズワイガニのことですが・・・
    漁期は、越前から山陰では11月〜3月、メスは11月、12月と短いのです。

    夏は、毛ガニ
    初夏の瀬戸内は、ワタリガニ
    沖縄は、ノコギリガザミ

    タラバガニ、花咲ガニは8本足でヤドカリの仲間。
    カニとは異なり、カニ味噌が熱を加えても固まり難い。

    カニ味噌は、肝腎臓(ヘパトパンクレアス)とか言うのではなかったですかね?
    プリン体たっぷり。

    作者からの返信

    すごい訓しいじゃないですか!
    蟹、お好きなんですね!