変なひと

@ungo

印象

 私は今初対面の男と焼き肉を食べに来ている。マッチングアプリで出会った男と。

 別に恋人が欲しくてはじめた訳じゃない。11月に転勤してきた見知らぬ地で一緒にご飯を食べられる友達が欲しかった。男も女も出会えるっていう設定にして、適当に人を選んでいたら、たまたまマッチしたこいつとの会話が弾んで、リアルでも会うことになった。

 だけど十八時の待ち合わせなのに時間が過ぎても全然来なかった。おかしいなと思って連絡を入れてみると、もういるよと連絡が帰ってきた。

 アイコンの画像なんか役に立たないから私は朱色のコート、相手は青いダウンという目印で集合していたのに、周りにそんな人はいない。しばらく辺りを探してみると、銅像の下で馬鹿みたいに突っ立ってるひとがいた。

 声をかけてみたら、

「あれ、遅かったね。もう来ないのかと思ったよー」

 とかほざいている。

「いや、ずっといたよ。てか、全然青いダウン着てないじゃん」

「あれ?そうだっけ?まあいいや、いこっかー」

 ふざけたやつだ。

 それから少しだけデパートに寄って私がリクエストした焼肉屋に入った。話は盛り上がったけど、第一印象に引っ張られてかかなり変なやつという印象だった。

 センスのない服を欲しがったり、変な話題の飛ばし方をすることもあった。

 決まり付けは焼肉屋で、焼いた肉だけじゃなくてほとんど生の肉も気にせずどんどん食べるのだ。

「ちょっと、それ全然焼けてないよ!」

「あ、ほんと?まあ、生でもうまいよ」

 とか言いながら、牛でも豚でも気にせず食べる。

 私も地元では変わりものだったけど、こいつは度飛び抜けてるな。唯一いいところは、そのヤバさゆえか、私を変なやつ扱いしないところくらい。

 こいつと二回目はないかな。

 朱色のコートと紫のダウンに漂っていく煙を見ながら、考えていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変なひと @ungo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る