第14話 子供の日

5月5日。今日は子供の日!

なんと、イツメンに神沢さんが入った!


イツメンで、アリス家で、パーティをする事になった!


川田「今日は気分が良いのは、何故かわかるかい?眞白ちゃん!」


眞白「いちいち俺を呼ぶんじゃねーよ!死ね!」


川田「今日は、子供の日だからと、父親から20万貰ったからだ!ハッハッハ!それでおニューのピッチピチ短パンとテッカテカグラサンを買い替えたからな!なんて、気分の良い日なんだ!ねー眞白ちゃん!」


眞白「だから、俺に絡んでくるな!殺すぞ!」


アリス「子供の日って何するのー?」


時雨「チマキと柏餅を食べたり、鯉のぼりを飾る日だよ!」


アリス「執事、柏餅とチマキを私たちに作らせて!」

執事「かしこまりました。準備してまいります!」


終夜「やっぱり金持ちは、違うなぁ!」


神沢「いつものメンバーで、遊ぶのは、楽しい!!」


眞白「神沢さんが、珍しくテンション高い!」


アリス「おいボイン!ボインよりデカい柏餅作っちゃダメだからね!」


眞白「アリスちゃん、川田と同類にしてあげようか?」


アリス「じぐれぐーん、眞白ちゃんが嫌な事いっでぐるー!!」


時雨「アリスちゃん、よしよし。静かにしてようね!」


アリス「はい、隊長!」


執事「準備が出来ました!チマキは買ってあったので、柏餅作りをお願い致します!」


アリス「分かったわ!さがりなさい!」


執事「はい。」


アリス「みんなー、柏餅作りしよー!」


----アリス家 調理場----


終夜「すげー!IHだぜ!しかも何個あんだ!調理場もひれー!!」


アリス「おい!まな板、まな板持ってこい!」


花音「アリスちゃん、殴るよ?」


アリス「??」


花音「はぁー。眞白ちゃんの毒舌に慣れたなこりぁ。そーいや、柏餅の作り方知ってる人ー?!」


川田「私だ!」


眞白「お前かよ!」


川田「まずは、アソコを、いやいやアンコを10にして丸めてくれ!」


綾杉「川田君、物知りだなー。」


川田「もっと、もっと褒めたまえ!ハッハッハ!」


眞白「綾杉君、調子に乗るから、褒めないで。」


川田「その後に、道明寺粉、水、砂糖をレンジで、

チャンしてくれ!」


終夜「チャン?チンじゃ無くて?」


川田「レンジでチャンと普通言うだろ!」


眞白「言わねーよ!死ねよ!」


川田「その後に、さっきのやつを10等分にしてラップに広げるのだ。最後に塩抜きした桜の葉を巻いて完成だ!」


子供の日は続く。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る