応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • RAYさん、「書くも長き不在」にコメントを残してから、近況ノートを読み、RAYさんが闘病中であることを知りました。
    祈っております。只、ただ、祈っております。

  • あらあらまぁまぁ(о´∀`о)
    続きが気になっちゃいます💕

    作者からの返信

    プラナリアさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    長編の一部を切り取って構成し直しました。雰囲気が伝わったようで何よりです。この後、とんでもない展開になるのですが、それはさておき、可愛らしい災難と言うことで(笑)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 読んでいるうちに思い出しました!
    あのシーンね!
    今までの作品から一部を新しい作品として発表するのもいい試みと思いますね。

    作者からの返信

    マユちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    憶えていてくれたんだ*:.。☆..。.(´∀`人)
    無茶苦茶うれしい❤
    古い作品なので、読んでいない方&忘れてしまった方がほとんどという前提で引用してみました(笑)この後、本当の災難があるのですが、ここはほんわかできるかと思います。
     

  • よし、陽太の入っている風呂桶のお湯ダゾ
    飲め! 飲むんだ!!(良い子はヤメヨウネ

    作者からの返信

    こざくらさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    陽太、入ってないしゞ(≧m≦●)ププッ
    あっ、逆はあるかも……(´・ω・`)
    陽太が外から帰ってきて「びしょ濡れだよ!母ちゃん、風呂入るね!」なんて言って奈々子がブクブクしてたお湯を……┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ┣¨キ┣¨キ
    変態トークはこの辺にしておこうかな。
    ボクの都会的で洗練されたお嬢様のイメージが崩れるから(ないし)

  • 私の感覚はどこかしらずれてるのかもしれませんが、この作品はおばあちゃんが一番素敵でした。
    お昼は少し遅くしましょう、とさらりと言ってくれたおばあちゃん。
    だから遠慮せずに行っておいで、と言う声まで聞こえてきました。孫への何気ない気遣いと優しさに溢れたおばあちゃん、好きでーす!

    作者からの返信

    まるめぐさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    いえいえ、なかなか鋭いです(´ー`*)ウンウン
    オリジナルの長編では、奈々子は継母から酷いDVを受けていて、数年間、走ることで何とか虐めを忘れようとしてきました。ただ、その結果、笑えなくなり他人とも付き合えなくなりました。そんな最悪の状況から彼女を救ったのが、状況を察したお祖母ちゃんです。孫思いの優しい女性で行動力にも長けています。今は全財産を失ってしまいましたが、今は奈々子と二人で幸せに暮らしています。いろいろ鬱展開はありますが……。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • アクシデントからのラブリーな展開、いいですね

    作者からの返信

    令和さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    褒めていただき光栄です(o_ _)o))
    また、丁寧なレビューまでいただき感謝&感謝です。
    オリジナルの長編は暗い部分も含まれますが、抜き出した部分はほんわかパートです(笑)明るい気持ちになってもらえたらOKということで❤
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • RAYちゃんの文章は自然体でなめらかで読んでいて心地よいです。雨上がりの爽やかな空気を感じました。奈々子ちゃん、とっても可愛い!

    作者からの返信

    ことちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    褒めてもらえてうれしいわ*:.。☆..。.(´∀`人)
    長編小説は鬱パートもあるけれど、抜き出した部分は大丈夫です。たまには、こういう直球もいいでしょ?
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    前半走っている時は、RAYさまのことだから一体何が起こるのかとドキドキしておりましたが後半、可愛いらしい展開に、うふふとニヤけ顔で読んでおりました。
    しかしですよ?
    好きな人のお母さん!!そして好きな人の家に行く…しかも良いのか悪いのか本人不在。
    コレはもう…こんなドキドキ耐えられるのかってくらい!!
    前半とは違う後半のドキドキで胸が苦しくなるお話に脱帽☆☆☆!!

    作者からの返信

    石濱さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    変化球ではなく直球です( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    期待を裏切っちゃいましたね。
    でも、時々こういうのもいいかなぁって思います。オリジナルは長編小説で、最後は変化球もありますが、とりあえずこの部分はほんわかパートです(笑)
    あっ、時々投げる直球は遅くても威力があるってことですね❤
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • おお!! 偶然からの、奇跡ですかあ!
    素晴らしい展開ですね。
    何と言いますか、一難去ってまた一難。ムムム、この続きは……。
    災い転じて福となす、になるのでしょうかね。
    気になりますが、どうやら私はこの先の行く末を何故か、知っているようだ(微笑)
    美ぃ助。

    作者からの返信

    美ぃ助さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    あっ、既に読んでくれたのね(゚∀゚人)ワァー♪
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    じゃあ、このほんわかシーン(?)とのギャップはご存じね(ΦωΦ)フフフ…
    今回は抜き出してアレンジしました。
    お祭りみたいなものだからこういうのもありですね( ̄m ̄〃)ププッ

  • おおおー、奈々子ちゃんお年頃ですね。お風呂の場面でどうなるかと思いましたが、まだまだ甘酸っぱい年頃の態度になるのが可愛いです。面白かったです。

    作者からの返信

    肥後さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    はい。成長過程にあります(キッパリ)ついでに言うと、他人と接するのが苦手で周りからは浮いていますが、実はクールビューティです。当然ながら自分では気づいていません(笑)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • ふふ。実は、お題を見た瞬間、『聖夜のスプリンター』が思い浮かんだの(*´∀`)♪

    作者からの返信

    秋ちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    さすがは秋ちゃん、付き合い長いだけのことはあるね( ̄ー ̄)ニヤ...
    実はうれしかったりしてます(´ー`*)ウンウン
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    コメント失礼いたします。

    ただただ、かわいいお話ですね。
    うん、かわいい。
    お風呂ってのは、なにか恥ずかしいかもしれませんね。

    作者からの返信

    烏目さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    褒めていただき光栄です*:.。☆..。.(´∀`人)
    お風呂と言ってもラノベ特有のお約束シーンでありません(キッパリ)
    非テンプレなので(≧▽≦)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • RAYさんへ

     可愛い物語ですね。
     ちょっと気になる男の子の家。お風呂。
     小学六年生のちょっとおませな想像が、とても可愛らしです。
     災難と言えば災難ですが、ラッキーでもありそうな……二人のその後が気になりますね。
     前半はちょっと訳ありな思い雰囲気、後半は初恋のドキドキのような柔らかい雰囲気、コントラストが映えますね。

    作者からの返信

    涼月さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    褒めていただき光栄です(o_ _)o))
    長編から抜粋して少し手を加えたものですが、涼月さんにも褒めてもらえたので由としておきます(単純な人)
    実は結構シリアスなお話で、通しで読むと鬱になるかも……。
    そんなわけで、ハッピーパートを前面に出しました。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • お風呂ですか、
    はずかしいと思っても。

    プロの威信にかけてピカピカって、いいな。なんかその部分が好きです。

    作者からの返信

    アメさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    好きな子の家でお風呂……(´・ω・`)
    恥ずかしくないわけありません。ましてや自分の周りにATフィールドを展開している奈々子ちゃんですからなおさらです(エヴァ?)
    陽太のお母さん、プロ意識が高いです(´ー`*)ウンウン
    たかがクリーニングと侮るなかれです!
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    小学生の二人の運命は?
    いろいろな偶然は自社会でも多くあた事を体験した私ですが、良くある事ですが、それを見事に表現されて居ますね。
    感服です。

    作者からの返信

    深山さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    とりあえず、良い方向に向いている気がします(´艸`*)
    お風呂で鉢合わせになるのがラブコメラノベのテンプレですが、ボクのお話はそうはなりません。テンプレ嫌いなので(笑)
    褒めていただきありがとうございます(o_ _)o))

  • >クリーニング屋だけに汚点を残すのはマズイ
    笑いました!(^^)!

    災難でしたけど、まさかそのおかげで気になる男の子のお宅訪問になるとは。
    お風呂を借りるなんて、なんだか恥ずかしい。けど、嫌ではないのではないでしょうか( *´艸`)
    温かいドキドキがありますね(*´▽`)

    作者からの返信

    弟さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    陽太のお母さん、陽気な感じでしょ?(((✿ฺ≧▽≦)彡☆アハハハ!!!
    ……って、ボクがしゃべらせてるだけだけど。
    とりあえず、結果オーライということで(´ー`*)ウンウン
    奈々子ちゃん、ホントはすぐにでも帰りたいのですが、陽太のお母さんが陽太並みに強情なので抗えないみたいです(笑)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • ポカポカとドキドキ☆
    ほんと、湯船につかり過ぎてのぼせないでね★★★

    作者からの返信

    愛宕さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    恥ずかしいけれど、どこかうれしかったりする気持ち、ありますよね?
    それがドキドキ&ポカポカです(謎)
    のぼせて意識が朦朧として、裸のまま家の中をフラフラしていたら大変です! ラブコメのお約束で、「ただいま~」なんて帰ってきた主人公が素っ裸のヒロインと鉢合わせになります(おいおい)
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • タイトル通りの災難ですが、神様からの素敵なサプライズでしたね。
    そりゃいろいろ想像しちゃいますよね(笑)
    奈々子、可愛すぎてニヤニヤしちゃいました。

    作者からの返信

    ヒナちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    はい、表向きは災難で、実は結果オーライです( -ノェ-)コッソリ
    この後、二人の距離がグッと縮まります。
    お風呂の妄想内容は秘密です❤
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    何の心の準備もできていないまま、気になる子のおうちへ。
    しかも、お風呂というプライベート空間。だからといって何があるわけじゃないけれど、なんとなくの気恥ずかしさを感じますね。
    何を考えていたかは、絶対に秘密です(*>∀<*)

    作者からの返信

    お兄さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    長編の一部を切り取ってラブコメっぽくしてみましたゞ(≧m≦●)ププッ
    ホントはシリアスな物語ですが、雰囲気が変わりますね。実際、このエピソードで二人の距離がぐっと縮まります。
    何を考えていたか……妄想は自分だけのものです( ̄ー ̄)ニヤ...
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト