マリアはウサギになりました。

バナナキング

第1話 BADEND 1:オークション

 ある都市の学校に通うマリアと言う少女がいた。

その少女の夢は無く、いつも学校の教室で窓を眺めて


「ウサギになりたいなー」


っと、呟く毎日であった。

しかしある日、学校帰りの頃いつもの様に家に帰る道を歩いていると突然、 

ヘリコプターが墜落してその下敷きになった。

気が付くと白い空間に居て、そこに一人微笑んだ姿の男性が立っていた。

男性は、訪ねた。


「あなたは、次の人生で何に生まれ変わりたいですか?」


そう訪ねられたのでとっさに、


「ウサギになりたいです!」


そう答えた。

そう言った次の瞬間、男性の顔からは、微笑みが消えて男性は言った。


「良いでしょう。しかし、人生はいくつもの道があります。その人生を変える

のは、あなた自身の選択です。後悔の無いように選んで行動してください。神はあなたを見ています。」


すると男性は、笑顔になったその時、意識がぼんやりと霞んで次第に辺りが暗くなった。

 気が付くと、地面に倒れていた。立ち上がると、辺りのガードレールやコンクリートの塀が高い、いや高すぎた。

廻りを見渡した時ミラーに気がついた。そこのミラーには、白くて小さいウサギの姿が写っていた。

姿を見た時は驚いたが、しばらくすると嬉しさが混み上がった。


「やったー!ウサギに生まれ変わったんだー、これで自由だ!」


叫んで跳び跳ねて居たら、巨大な影が現れた。恐る恐る振り替えるとそこには、図体のデカイ男が二人立っていた。その男の手には虫取あみに似たようなデカイあみを持っていた。

 ウサギはヤバイと感じて逃げたが二人組の男は、巨人はあみでウサギを捕

えた。ウサギは必死に抵抗するが、抜け出せない。そのまま巨人はウサギが 捕まったあみを担いでトラックに向かって歩き始めた。


            ~20時間後~


「さぁ、50$から開始します。誰か51$いませんか? はい、60$!

他にいませんか?……」


(私は今、何処かの国のオークション会場ステージの上でカゴに入れられている。落札されるのも時間の問題だろう、みんな私を見て笑っている。一体私は何処で間違えたのだろう、こんなの私の思っていたウサギライフじゃない! 嗚呼ー、もう一度だけ人生をやり直せたらなぁ)



BADEND 1:オークション

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る