優しい言葉

ta-KC

優しい言葉

優しさが胸にしみる

言葉が心を染める

こらえきれないで流れていく

この涙がこんなに温かい


訳もなくひとり

部屋でうずくまる

夜の静寂に声を殺す

冷たい冷たい

心も涙も

そしてこの空気も


こんなに長い夜はないよ

目を閉じても

不安が体をおおう

生きてることなんて嫌になる

だからお願い

今はそっとそっと・・・

優しく僕を抱きしめてくれませんか

この心が落ち着くまで


あなたの言葉が心の壁を通り抜ける

こらえていたものが瞳を越えていく

そんな優しい声でたずねないで

きっともっと思ってしまう

あなたの声を求めてしまう


こんなに暗い夜はないよ

目を開けても

先が見えなくて

未来なんて言葉が疎ましくなる

だからお願い

今はすっとすっと・・・

僕の姿をみていてくれませんか

この心いつか・・・

いつか

明るく開ける日まで

落ち着くその日まで

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

優しい言葉 ta-KC @take0520

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ