応援コメント

第18話 白鳥の村」への応援コメント

  • 日本円を使えるお土産屋とかあるんですね。蘭野さんの用意の良さもさることながら、お土産屋も用意がいいですね 笑

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    日本語と日本円が通じるのは、日本人に人気の場所ならではですね。
    ハンドタオル4枚組(箱なし)はとても重宝しました。

  • おぉー!レストランぐぐりました!ヒットしたブログに料理の写真が…🤤
    いま、ドイツ語勉強しているんですが、テキストにも料理の写真のっていて、絶対ごはん美味しいですよね!

    作者からの返信

    美味しいですよ!
    ただ、お店にもよりますが、適量に気をつけましょう。
    今回のレストランは丁度良かったです。

    ドイツ語、頑張ってください。
    言葉が分かると現地で見聞きする物事の解像度が上がります。私は低解像度でした。

    いろんなことに挑戦なさってくださいね!