第15話 地竜→男はみんな死にくされ

 グゥルルガアアアアアアアア!


『ほほほ、我の姿におののいて一人泣いておるな』


 咆哮ほうこうは確かにそう話した。


「クランさん! クエスト達成したことだし走って逃げましょうよ」


「お前、泣いてるってバカにされてるぞ」


「え、俺ですか? 涙も出ますよ! だって怖いじゃないですか。というよりクランさん。やっぱりモンスターと会話できるんですね!」


「ああ。俺の固有スキル『異種族間対話能力』だ。でも、ドラゴンに帰って下さいなんて言っても、聞かないだろうな」


 りくりゅうしゅグランドドラゴン。主に陸で過ごす時間が多いドラゴンをりくりゅうしゅと呼ぶ。




 グランドドラゴンは、腹を地面にするようにして歩いてくる。重量級のドラゴンだ。


 羽は退化し、小さく肩に留まる程度。空を飛ぶことはあっても、低空飛行。その代わり、地上で暮らすドラゴンの中では最強の種だ。


 ぱっと見ると亀とよく似ている。背中は鎧のごとく、とげのあるうろこに、おおわれている。ステータスを見なくてもその巨体で、強さが分かる。


 でも、宮廷キング鑑定士アイとしてちゃんと見ておかないとな。


「またクランさん。スマホいじり」


「その例え、ほんとにほめてんのか?」




【種 族】 グランドドラゴン

【性 別】 メス

【レベル】 888

【攻撃力】 1800

【体 力】 1000

【防御力】 1900

【魔 力】 1600

【速 さ】 500



 

「防御力が2000に迫る感じか。はっきり言って、どんな攻撃も通らないな」


「え、そんなにやばい感じですかクランさん」


 俺はカード化したステータスを見せてやる。


「うわー。無理ゲーですね」


「無理とは限らない。裏ステ♪ 裏ステ♪」


 ペラリ。




裏ステータス

【魔 法】 なし

【特 技】 炎上ファイアブレス大地ビッグ地割クラッカー

【弱 点】 甘い言葉


深層心理……男はどいつもこいつもクズ。

願望……幸せな家庭を築きたい。

過去……いつまでさかのぼりますか? 年数を選択して下さい。




「じゃあ、過去、一か月ほど」




過去……この一か月で失恋すること二回。卵を雄のドラゴンに食われたことにより、自暴自棄じぼうじき

 



 グルガアアアアアアアアア!

『男はみんな死に腐れ』


 グランドドラゴンは、爪を地面に突き立てた。大地ビッグ地割クラッカー。赤茶色の土がめくれあがって、こっちに来る。


「クランさん! 足元!」


 俺はひょいとジャンプでかわす。さっき立っていた場所の土は見事に裂けている。


「うーん。甘い言葉攻撃いきますか」


「へ? クランさん?」


 俺はグランドドラゴンに、熱いまなざしを送る。ステフにだってこんな目で見たことはない。でも、女湯をのぞくときは、こんな顔してるかもな。


「俺が抱いてやろうか?」


「は? クランさん、ふざけてますよね!!! こんなときに!」


グルガアアアアアアアアア!


『小僧が、何をぬかす!』


 グランドドラゴンの緑の爪から放たれた衝撃。また地面が裂ける。


 よけるのは簡単だけど、これじゃどんどん足場がなくなっていく。さっきより大きく裂けた。落ちたら死ぬぐらい深いな。


「少なくとも、雄のドラゴンより優しくしてやれるぞ」


 グルル?


『なに? こやつ、我のなにを知っているのだ』


「俺は種族問わず女を愛してやれる」


 コウタが、じと目で俺を見てくる。でも気にしない。


「お前のその真っ赤な瞳……」


 俺は息を飲んだようにして告げる。


「素敵だ」


 グル!!!


『ほんと?』


 グルルルルガ?


『私ってきれい?』


「ああ、もちろんきれいだ! どのドラゴンよりも美しいぞ!」


 ググルフグフフ。


『そ、そんなこと人間に言われたのはじめて』


「じゃ、俺たちクエスト達成した帰りだから、見逃してくれよな」


 グガア!


「クランさん! やっぱり怒ってるんじゃ?」


「いや、待ってってさ。何だグランドドラゴン? 言いたいことがあるなら、素直に言いな。俺にほれたか?」


「クランさんって、ちょっと女の口説き方……くさいところありますよね」


「何か言ったか?」


「いえ、何でもないですよ」


 グルルルフフ?


『抱きしめてくれる?』


「ああ、俺の胸に飛び込んでこい」


 グガアアアアアアア!


『うれしいいいいいい!』


 突進。それはさすがに……よせええええええええ! ぐはっ! これが愛の力……がふっ。


 その日、俺はグランドドラゴンにひき殺されかけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る