始まりの手紙

赤坂 葵

告白

 私は恋をしている。


 考える度に、胸の奥が痛くなる。

 目で追わないようにしよう。好きな気持ちがバレないように、普通に話すようにしよう。


 そう思っていても、気付いたら目で追っているし、話しかけられると、恥ずかしさと嬉しさで赤面してしまう。


 もしかしたら、もう気付いているかもな。勘のいい彼なら有り得るな。そう思いながら私は、名前を書いたか確認する。そして彼の下駄箱の中に手紙を忍ばせた。


 書いてある内容は『午後三時、屋上に来てください』という、如何にも告白するために呼び出す手紙だ。


 来てくれるといいな。


 期待を込めながら、私は下駄箱の扉を閉めた。


 私は今日、好きな人に告白をする予定だ。

 例え失敗に終わっても、この気持ちが伝えられるなら構わない。


 確かに成功するのが一番だが……。


「あれ、どうしたの?」


 突然後ろから声が聞こえた。聞き覚えのある声だった。


 もしかして……。


 私は深呼吸して振り返ると、そこには私の好きな人が立っていた。


「誰か待ってるの?」


 彼がゆっくりと近付きながら、私に問いかけてくる。

 彼が近付くにつれ、私の心臓の鼓動はゆっくりと早くなっていった。


「う、ううん。なんでもないよ」

「本当? 少し顔が赤い気がするけど……。」


 私は平然を装っているつもりだったが、できていなかったようだ。


「え、うん! 多分大丈夫」


 彼は「それならいいけど。無理はするなよ?」と言いながら、ゆっくりと下駄箱の扉を開いた。


「あれ、なにか入ってる」


 彼は下駄箱の中にあるものに気付き、それを取り出して首を傾げる。

 そして封筒の表裏を確認したかと思うと、笑みを浮かべながら封筒の中の紙を取り出した。


「これ、読んでいいの?」


 私が書いたものだと、気付いている様子で聞いてきた。名前を書かない方が良かったかなって思いながら、うんと頷いた。


 私が頷くと、彼は紙を開いて真剣に読み始めた。そして読み終わると、一息置いて口を開く。


「もしかして、何か話がある感じかな?」

「うん、言いたいことがあって……」

「話してる感じ、結構大事な話かな。ここだと人来ちゃうかもしれないし、場所変える?」

「ううん、ここでいいよ……」


 私が手をブンブンと振ると、彼は「わかった」と言って私をじっと見つめる。


「あの……」

「うん。ゆっくりでいいよ」

「ありがと。あのね、私……」


 私は一息置いて、続けて言う。


「君のことが、大好きです」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

始まりの手紙 赤坂 葵 @akasaka_aoi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説