Stay home - おうちからでられない

あき @COS部/カレー☆らぼらとり

おうちからでられない

ぼくはおうちからでられない

おうちからでられるのはママだけ

おうちからでていったパパはかえってこない

だからぼくもおうちからでたときもうかえってこれないかもしれない


おうちはテレビがあるからさびしくない

つまんないだけ

おんなじものをなんどもなんどもなんどもなんどもくりかえしているだけ

せいぎのみかたはたすけてくれない

こんなにもぼくはおなかすいたのに


おなかすいたな

れいぞうこはなんかくさいし

へやはゴミだらけ


かゆい

かゆい

からだがかゆい

なにかがからだをはっているよう


のどがかわいたな

そういえばじゃぐちをひねってもおみずがでないかも

テレビもいつのまにかつかないし


なんだかねむたいな

からだもしんどいな

たすけて

ママ

いつかえってくるの?











毎朝新聞 朝刊

大阪マンション男性不審死 行方不明女性の息子か


7日13時20分ごろ、大阪府K市M町のマンションで近隣住民より異臭がすると110番通報があった。K署の警官がかけつけたところ、マンションの一室から、推定40代の男性の遺体が見つかった。死因は餓死と見られる。遺体の男性は身元不明であるが、DNA鑑定の結果、この部屋の住民で数日前より行方不明となっている女性(71)の子どもである可能性が高いことが明らかとなった。女性から過去に出生届が提出されていないことから、警察は男性が無戸籍者であった可能性が高いと見ている。









ホント、物騒な世の中ね。

テレビも新聞もこの話ばっかり。

もう少し明るい話題はないのかしらね。

まあ、たしかに、衝撃よ?

自分が産んだ子を四十年間隠し続けて、しかも近所の人も誰ひとり気づかなかったなんて。

逆によ?

四十年間、おうちに閉じ込められていたってことでしょ?

学校とか、買い物とかも行かせてもらえず、外の世界を知らなかったってことでしょ?

なんか、かわいそう。


とはいえ、二、三日経ってしまえば、みんなの記憶から消えてしまうのよね。

まるでなにもなかったように。

それはそれでかわいそう。


あ、もうこんな時間!

早くお店開けに行かなきゃ。


まーくんも、おとなしくお留守番しているのよ。

いつも言ってる通り、この柵から出ちゃだめだからね。

お外は危ないから。

それじゃ、いってくるね。















おうちじかんがむげんにあるぼくはそとのせかいをしらない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Stay home - おうちからでられない あき @COS部/カレー☆らぼらとり @aki0873

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ