第4話


…ん?最強の魔王?誰が?

そもそも、この男は一体誰だ?

俺の事を主様と言ったり、意味がわからん。


「主様、ところでこの男はどう致しますか?」

「…ちょっと待て、お前の言う主様とは、俺の事か?」


まずは確認だ。


「はい、私が配下として着くのは主様、あなた一人だけですよ?」


何を今更…と言った風に言うが、お前のことなど知らん!


「俺とお前、いつ会った?」

「いつって、それは約1000年前でしょう?…どうされたんです?何故そんなことをお聞きに?」

「俺はお前と会った記憶はない。1000年前に俺がいた?どういう事だ?」

「へ?え、えーと、記憶がないんですか?」


困惑した口調だが、見た目は冷静だ。


「そうですね。記憶が無くなるとは、仕方ありませんか。では、説明致します。簡潔に言いますと、主様は、1000年前…最強と謳われた魔王、バルデロ・ヴァンミリオン様であられます。」


俺には此奴が何を言っているのかわからなかった。俺が、魔王バルデロ?


いや、そんなはずはない。


だって、魔王バルデロは今も健在しているからこそ、この世界は秩序を保ち続けられているのだから。もし、いないとなると、では誰かがバルデロの名を使ってこの世界を保っている?

そもそも、此奴が言ってることは本当なのか?

確かな証拠もない。でも、実際に目の前にいた魔王バルデロと名乗るやつは偽物だった。


では、此奴が言ってることは本当?


しかし…


「主さ、ま!主様!聞こえておりますか?」

「あ、あぁ…?」


思わず返事をしたが、俺はこいつの主なのか?

そもそも、こいつはなんだ?

魔王バルデロを知っているようだが?


「お前に聞きたいことがある。お前はなんだ?」

「はい、私は魔王バルデロ様、貴方様に仕える幹部の一人、ヒイロと申します。主様の記憶が無いのであれば、自己紹介が必要ですね。私は1000年前の主様に悪魔召喚によって呼び出されました、悪魔です。悪魔の中でも最上位にある種族、悪魔王(デーモンロード)でございます。」

「ふーん…、そう言えば、お前、どうやって俺が魔王バルデロと分かったんだ?」


いや、まだ、魔王バルデロと決まった訳じゃないが…


「え?何をおっしゃってるんですか?っ!まさか、私を試してらっしゃるんですね!分かりました!私、ヒイロ!確かに地下牢獄にて封印されておりましたが、主様のオーラが分からぬほど落ちぶれてはおりません!」


ん?何か、勘違いしてないか?それに、封印とは?


ヒイロの言葉に首を傾げていると、バタバタと騒がしい音が聞こえてきた。


バンッ―――思いっきり開かれた扉。

そこに居たのは、十数名の兵士の姿をした悪魔(デーモン)達であった。そして、その中で1番手前には、指揮官の様な悪魔が1人。


「魔王様!大変です!地下牢獄に、ふうい…ん………………………………………え?」


目の前の惨状に立ち尽くす兵士たち。

それもそうだ、ついさっき、ヒイロが魔王を五月蝿いと言って殺したのだ。


いとも容易く。


ついでにとばかりに周りてを騒いでいた幹部達も殺していた。俺はそれをスルーしたが、まぁ、こうなるわな。


「き、貴様らか?魔王バルデロ様を殺したのは?」


どうやら、冷静さを取り戻したようだ。1番前の兵士が俺に敵意を向けて剣を向けた。すると、後ろの奴らも同じように剣を向けてくる。


あぁ、めんどくさいな。


そう思っていると、隣の男、ヒイロが自分が殺してもよろしいでしょうか?と嬉嬉としてこちらを伺ってきた。後のことはどうでもいいか。そう思いたった俺は言った。


「ヒイロ、ここにいるもの全て、喰っていいぞ」

「イエス、主様(マイマスター)。」


まるで、誰かに操られているかのような感覚だった。それは、俺のスキルのせいだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る