応援コメント

4月24日:短歌俳句 ~蒲公英を噛みしめていた春の果て生きる苦みと較べてみたくて~」への応援コメント

  • こんばんは。
    私も興奮しちゃいました。
    短歌や俳句など選者にお金を払ってまで(言い方が悪いですが)応募していた
    時期があったので……。カクヨムは参加しやすいって思います。

    小余綾さま、ぜひ参加してくださいませ。
    「本物」を多くの方が目にして欲しいなって思います。

    私は時間があれば参加したいって思います。
    私の場合はリワード目当て。いや、このコンテストは流石にないですね。

    作者からの返信

    短歌や俳句はお金を払って投稿(?)する形、拝見しますね! 考えてみると、素人が目を通して頂く訳ですから、その位した方が良いのかもしれません(笑)
    カクヨムに登録するだけで、その辺りを免除されるのですから、凄くお得ですよね♪ 最近カクヨムのお得感が増し増しな気が致します。

    え、ハナスさま、参加されないのですか?
    私はハナスさまやスミレさまの方が詩人でいらっしゃると思っています。心と音が繋がっていらっしゃいますもの。私は必死で言葉遊びして、それに追いつこうとしているのです。
    ですから、お二人が参加してくださったら嬉しいなぁ、と心から願っています。

  • 韻律の世界にもDXの波。
    この表現は言い得て妙ですね。今や宇宙やSDGsなどがお題になる時代ですもの☆

    作者からの返信

    愛宕さまの『DXの波』という表現の方がぴったりですね!
    確かに、お題も時代の影響を受けますよね。投稿しないもので意識しませんでしたが、きっと今世紀は目まぐるしく新しい単語が詠まれているのでしょう。

    あの、ここでお伺いして申し訳ありません。
    もし私が俳句部門にも参加することにした時「リハビリは皆勤 嫗の日記果つ」を出しても良いでしょうか?
    愛宕さまとのやり取り位でしか俳句を作ったことがない為、締め切りまでに新しく詠める自信がなく、その時に使わせて頂いて良いか、お訊ねしたいと考えましたが、どうぞお気兼ねなく駄目と仰ってください! 短歌一本で行こうかとも思っておりますので。

    編集済
  • 短歌と俳句のコンテストが始まるんですね!
    今日見つけて、香さんは是非応募して欲しいなと思っていました。思わずあいうえお短歌を見返してみましたが、下読みさんの時点で落ちてしまいそうw
    だって、タイトル部分に短歌を載せるから、あいうえお短歌にしていても関係ないですもの。

    作者からの返信

    コメント、有難うございます!
    コンテストから私を思い出して頂けたなんて光栄です。カクヨムでも慣れたご様子で読まれている方々を拝見しますから、私も落選覚悟ですが。折角、第一回から参加できるので。
    数首、提出しましたら、恐らく折句になっていることは気付いて頂けると思いますよ。スミレさんも如何ですか?