勇者暗殺

スエコウ

1 勇者暗殺

魔王城、最上階。



ほとんど瓦礫の山と化した大広間で、一人の戦士がボロボロの姿で立っていた。



「お見事です。勇者ダイチ」



凛とした声に戦士…勇者ダイチが振り返ると、勇者の仲間たちがやってくるところだった。



魔王との一騎打ち。



圧倒的な力を持つ魔王に対抗できるのは、同じく圧倒的な武勇を誇る勇者一人。迫りくる魔物の軍団を仲間たちが食い止める間に、大広間で一対一の決戦に挑んだダイチは、見事勝利を収めたのだった。



ダイチは仲間一人一人の顔を見ながら、笑いかける。



「俺一人の力じゃない。君たちのおかげだ」



『聖女』レミス。

『闘姫』モイラ。

『魔女』ウルハ。



この三人の美女が、禁呪によって異世界から召喚されたダイチを長年サポートしてきた勇者のパーティメンバーである。



「ダイチ、ひどいケガです…このポーションを飲んでください」


「ありがとう」



聖女から受け取った霊薬を飲み干して一息つくと、勇者は再び三人に微笑みかけて言った。



「さあ、帰ろう」


「待ってください、まだ仕事が残っています」聖女が言った。


「そうなのか?」


「ええ」



そう言うと、聖女の両手に神々しい光が宿る。そして、ダイチの足元から輝く鎖がいくつも飛び出し、その身体をからめとった。



「ぐっ、これは一体?」


「これが私たちの最後の仕事」


レミスが氷のように冷たい表情で言う。


「お命いただきます」



聖女の後ろに控えていた闘姫が、愛用の大剣を構えて前に出ながら、言った。



「魔王が倒された今、残る戦乱の火種は…お前だ、勇者」


ダイチは必死で鎖を引きちぎろうとするが、なぜか力が入らない。


「力を弱める霊薬が効いたようね。お手柄ですウルハ」


「全員グルだったのか?俺たちの関係は、そんなものだったのか?」


「私たちが選ばれたのは、実力だけではない」魔女が俯きがちにいう。


「あなたを篭絡し、油断させるため」


そして、闘姫の剣が、勇者の首を刎ね飛ばした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る