日々恋恋ーこれからも続くラブコメー

秋月そらノ

わたしと日記とすきなひと

 ある日、部屋を片付けていると、昔に書いた日記が見つかった。

 日記と言うには、少しおざなりな部分があるかな。その日記には当時の目標や、印象に残ったことについてメモしたものである。本当に懐かしい。いつから、書かなくなったんだっけ。そんなことを考えながら、久しぶりに日記の中身を見てみることにした。


 『〇月×日

  わたしには好きな人がいます。

  でも、その思いをじょうじゅさせるには壁があるみたいです。

  しかし、わたしはあきらめません。ぜったいに振り向かせて見せます!!』


と書いてあるページを見つけ、懐かしく思う。書いたのは、何年前だったかなぁ。他の日も見ていく。


 『〇月△日

  好きな人がなんか難しいことを言いながら、あきらめさせてこようとします。

  正直話が難しいです。でも、わたしはあきらめませんから!!!

  見ててくださいよー

  絶対に!!』


 ふうーと一息つく。何年か前に書いたからか、テンションと勢いがすごい。こう、言い表せないけどすごい。思いが直球ストレートに伝わってくる。今の私でもこんなに正直に書けるだろうか。ちょっと、顔が熱くなってきた。手をぱたぱたさせて仰ぎながら、ページをめくっていく。


 『△月×日

  好きな人と2人でお出かけすることになりました!!デートです!デート!!

  デートとしか言えないと思います。やりました。やってやりました。

  ようやくここまで。

  ・・・・落ち着きましょう。まだまだ、目標達成には遠いです。

  でも、ようやくここまできました。

  そっちから、付き合ってくださいと言わせるぐらい、

  どんどん夢中にさせてやります!!』


 懐かしい。本当に懐かしい。この時の私が今の状況を見たらどう思うかな。他にもページをめっくていき、日記をとじる。どのページにもその時の素直な思い、何も隠れていない”私”が綴ってあり、気持ちがあふれていた。読み終わり、懐かしさと心が温かくなるのを感じる。そうだった。思い出してきた。わたしは何かあれば、日記に書き、目標を据え頑張ってきた。嬉しい時も、涙が出るぐらいに泣きたい時も。つらいことがあれば、日記を見返すことで元気ももらった。支えになっていた。


 私は日記を机の上に置いておくことにした。見えるように。立てかけておく。

 心地よい風が入り、カーテンを揺らす。

 さぁ、これからも頑張ろう!

 


—いつかのわたしへ。

 今の私は幸せですよ。思いが報われないとか、不安なこともあるでしょう。大丈夫。自分を信じて。どんな結果が待ってたとしても、私たちにとって悪くないから。

今の生活、わたしにとっては、未来の生活。とても充実していますよ。安心してください。だから、そのままで、その時まで元気に過ごしてください。                     

                                   私より

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日々恋恋ーこれからも続くラブコメー 秋月そらノ @s0right_wwfno

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ