チャック!チャック!チャック!

かのこ

チャック!チャック!チャック!

ブーツのチャックがハマらなくなった。

下から上に引っ張るチャックで、引っ張るところが一番下にあると、チャックが全開になってるってことなんですが。

前にね、チャックを閉めてる時にしゃがんだんですよ。その時のチャックに強力な負荷がかかったんでしょうねぇ。チャックが閉まっていたはずのところがバリーンって空いちゃってたんですよ。その場で直したと思ってたんですが、常に閉じていて欲しいチャックを引っ張る下のところ、これで伝わってるのかな、が開いてるんですよね。だからいくらチャックを閉じても気がつけばバリーンって開いちゃってるんです。閉めても開く。ブーツはいて、歩いて、ブーツに力をかけるななんて無理な話です。そして負荷がかかってチャックがバリーンって開くんです。

そんな状態になってることに気が付いたのが出かけて、お店を歩いてる時ですよ。地方の商業施設ですから、周りにお客さんがいっぱいいて、ちょっと恥ずかしい。きっと気づかれてないけどなんだか恥ずかしい。

ちょうどファストファッションの店舗があったので、新しいスニーカー欲しかったし、と言い訳しつつ買いました。でもタグを切ってもらわないと履けません。そんな都合よく私の鞄にハサミは入ってません。店員さんにタグを切ってください。とお願いすると、紙袋もくれて、よかったら使ってください。と。そうだよね、脱いだ靴入れる袋が必要だよね!タグを切るようにお願いしただけなのにその気の周り様、素敵。他にも靴トラブルで買っていく人いるんだろうなぁ。そう思うと、チャックが壊れたことはショックでしたが、自分だけじゃないと気がつけたので気が楽になりました。ベンチで靴を履き替えるのも恥ずかしくない。

それにしても安かったから買ったブーツ とはいえ、買ったばかりでデザインも気に入ってたので、履けなくなっちゃったのはとても残念。

靴の修理屋さんに持って行ったらチャックは直してもらえるものなのでしょうか?

でも持っていくのもちょっと恥ずかしい。結構安く買ったものだから、こんな安っぽい靴履いて、しかも修理に出すなんて、って思われないだろうか。買った値段より修理費の方が高かったらどうしよう。でも気に入ってるデザインだから、寒い時期は履いていたいんですよね。

チャック。自分でも直せそうなところなのに、ちいとも治らない。やっぱりプロの力に頼るしかなさそうです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チャック!チャック!チャック! かのこ @kanoko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ