応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 噴き出してもたやないかww
    なんやこれww

    作者からの返信

    悪ノリと勢いの結果です!

  • めちゃ甘党笑

    作者からの返信

    甘いのって幸せになれますよね♡

  • 第317話 検証してみたへの応援コメント

    >「それでは皆様カウントダウンをしていくんでご唱和ください。いくぞー! いーち!」
    >『『『『にー! さーん!』』』』

    カウントダウン?

    作者からの返信

    死にたくなるようなミスです。報告ありがとうございます!

  • 第9話 初料理と分岐点への応援コメント

    主人公の使ってる収納ってブラックホールの副産物だから言われてみれば時間止まって当然よな。

    作者からの返信

    謎パワーがご都合主義のように働きまくっております。

  • 第140話 起爆への応援コメント

    主人公の考えかたは好きですな!
    優しさや甘さでは何も守れないし成せないからなぁー。

    作者からの返信

    おぉ、ありがとうございます!

  • 第20話 変質者とエンジェルへの応援コメント

    黒い炎とか厨二病が捗る。

    作者からの返信

    腕はちゃんと鎮めておいてくださいね

  • 第342話 犬吸いへの応援コメント

    長距離走らずにシアンサイズのルンパに乗って空を飛べばすればよかったんじゃね?

    作者からの返信

    安全性が不確かすぎて選択肢にすら入りませんでした。

  • 第341話 脇道に逸れるへの応援コメント

    遠くにいるあんこ達を見るためなら、特濃劇物汁(目薬)&ミンチ(顔パック)の副作用にも耐えれるかも?

    作者からの返信

    粘膜での摂取はあかーん!


  • 編集済

    第340話 秘密のお部屋への応援コメント

    闇ルンパに頑張って貰えば、ナ◯トの某歴代◯影の顔像シアンファミリーズ版が出来るかも?

    作者からの返信

    聖地になって信者が押し寄せてきそうw


  • 編集済

    第339話 禁断の果実への応援コメント

    某ダンジョンにて極桃(種)を劇物肥料で育てた後に極桃100%ジュースにしてスピリタスを混ぜたら自家製合法トリップジュース(自制心以外貫通)の出来上がり?
    一度飲んだら、死ぬまでアル中漬けです?

    作者からの返信

    やだ怖いw一生ズブズブになりそう


  • 編集済

    第338話 売り子への応援コメント

    今後の不意のサプライズに期待して客(常連)が増えそうだな?
    そういえば畜ペングッズ(幹部熱望?)は無いのかな?

    作者からの返信

    信者増えそうですよねー。
    畜ペングッズは一部で熱狂的な人気を誇っています。本当に極一部で。

  • 第337話 タカとウサギへの応援コメント

    魔樹林の花粉とかいろいろ強烈そうだな?

    作者からの返信

    想像しただけで鼻がムズムズすりゅぅぅぅ


  • 編集済

    第336話 シアンの野望への応援コメント

    猫系を懐かせるアイテム。
    自家製チュール中毒極桃とマタタビ特濃配合で餌付け(洗脳?)すればワンチャンいけるか?

    作者からの返信

    自家製チュールって名前がもう危ないw

  • 第335話 召喚士とはへの応援コメント

    牛が入ってるのにイノシシ一家は名前なくて笑

    作者からの返信

    イノシシはピノの森の中でひっそり暮らしてますから……w

  • 第335話 召喚士とはへの応援コメント

    うーん、控え目にいって天使

    作者からの返信

    天使っ\( ´ω` )/

  • 第335話 召喚士とはへの応援コメント

    劇物の特濃搾り汁を1㍑位目薬すればシアンの鑑定もパワーアップするかも?

    作者からの返信

    視力だけが異常に上がりそうですねww同時に物凄い苦痛が襲いそうですが……

  • 第33-4話 な阪関無への応援コメント

    そのフリ、ナメックな言葉じゃないと起動してくれなくなりそう

    作者からの返信

    タッカラプトポッポルンガプピリットパロ!!

  • 第33-4話 な阪関無への応援コメント

    タイトルみたら334かと思ったけどGTだった

    作者からの返信

    数字だけで本当に阪神関係ないですw

  • 第33-4話 な阪関無への応援コメント

    宝玉を劇物(ミンチ沼)に浸ければワンチャン有り?

    作者からの返信

    砕け散りそうw

  • 第333話 人間って......への応援コメント

    なかなかモフリがいのある子達ですね。
    ただシアン家の食卓を知った二匹は意地でもこのポジションを守りそうである?

    作者からの返信

    魔物じゃなく不思議生物でもない初めての現地生物です。生活環境に慣れたり食事を覚えたら沼るでしょうねぇ……

  • 第333話 人間って......への応援コメント

    おっとカワイコちゃんが増えたぞ

    作者からの返信

    ウサギ年ですからね……あと初夢のアレですかね……ww

  • 第331話 への応援コメント

    完結しなくてもいいのに!?
    ずっと見てたやつが完結表示される切なさは、もう味わいたくない!せめて完結しても番外編とかアフターストーリーとかで連載表示にしてください。お願いします!

    作者からの返信

    あらやだ嬉しい……しゅき。そこらへんはその時次第になりますが……気持ちはとてもよくわかります。

  • 第331話 への応援コメント

    今回一番の役得は、抱えて貰った忍娘(安らかな逝き顔)かな?

    作者からの返信

    それと雑貨屋店員ですねー

  • シアンに効きそうなオシオキで劇物をタップリ塗ったニンジン(冷凍)を尻に浣腸しとく?
    さすがにシアンも肛門は効くはず?

    作者からの返信

    デリケートZONEはあかんw

  • 第325話 爆睡......そしてへの応援コメント

    草野ダンジョン95階層で、寝具セットが何か怖いからという理由で手放して
    魔方陣の供物としたけどその布団も同様に呪いのグッズのようですね。

    作者からの返信

    意地の悪いダンマスのせいです。

  • 第310話 もうすぐ〇ですねへの応援コメント

    月日が流れて春になったけど、ブチ切れていた傲慢さんや
    山の調査してた冒険者グループはどうしたんだろ。

    作者からの返信

    語られないということはアレです。特に語るようなことも無くアレした、まだ動いてない等です。

  • 第329話 店員と忍者への応援コメント

    王都に避難中でモフ達が居なかったからまだお情けがかかったのかな?
    シアンの居眠り(極)で最悪は回避出来た王族一行。

    作者からの返信

    自分の土地として認知させる大義名分の為に我慢しました。天使たちがいたら多分これまで通りの結果かと。

  • 初めての近代兵器は地雷よりも
    帝国での花火大会のときに混ぜたプラスチック爆弾かなと思った。

    作者からの返信

    ……あっ

  • 第297話 がんばれ王女様への応援コメント

    てっきりアラクネ国の最高戦力は、種族進化実験の途中まで頑張ってりんごを食い続けていたメイドちゃんだと思っていた。

    作者からの返信

    戦闘にはセンスが必要ですから……

  • 第276話 シアンRCへの応援コメント

    思い返してみればクソジジイダンジョンのドロップ品は
    素直に鑑定のまま余計な隠し嫌がらせ機能もなくそのまま使えたので、
    勝者が手に入れた品は報奨として得た物だとして扱っていた感があるので
    タナトスさんはダンジョンマスターとしては、熱心だけど真面目な人だったんだな
    と思うようになってきた

    作者からの返信

    目的を達成させる為に極力人を近寄らせたくない強者と、性格の歪んだ(っぽい)小狡い人の違いです。

  • 第252話 理想の家庭への応援コメント

    ヘカトンくんもちゃんと眠れるようになって
    成長がうれしい。

    作者からの返信

    パパさんが増えて嬉しいです!

  • クソジジイダンジョンで龍さんから「乗せて飛ぼうか?」と提案されていたので
    てっきり念話ができるものだと思っていた。

    作者からの返信

    ボディランゲージなんですw

  • 平仮名を漢字変換してしまったミスがありました。

    ×聞き分けてくれないと月一弟子か出してあげないぞ

    ○聞き分けてくれないと月一でしか出してあげないぞ

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

  • 第176話 お荷物になった日への応援コメント

    水の精霊から貰ったやつ使って
    あんこが空飛ぶ練習はまだしないの?

    作者からの返信

    まだしないですねー。いつかきっと!

  • 第84話 VS大自然への応援コメント

    ヘカトンケイルの置物の出番はないのだろうか

    作者からの返信

    駄文で恐縮ですが先をお読み頂ければ幸いです。

  • 第69話 不思議な小屋と鳥頭への応援コメント

    一時間もお湯を収納できるほど長時間開いていられるインベトリがあるなら
    頭の上の方に展開して傘代わりにすればいいと思った

    作者からの返信

    その前に傘やカッパとかを取り寄せたりしますから多分そこまで頭が回りませんねー

  • ケーキ大量食いで胸焼けのときもそうだけど
    悪食スキルはもっとがんばって主人公を助けてほしいな

    作者からの返信

    どんなに完璧そうに見えるモノでも欠点は存在する......的な。
    無敵そうに見えてどーでもいいダメージを受ける主人公です。

  • 第15話 お勉強と果実黙示録への応援コメント

    ケーキの召喚も考えているようですが
    スキルが買い物系でなく召喚なので、
    きっと日本では様々な商品が突然消えていく謎の消失現象が
    噂になっていそうですね

    作者からの返信

    コピーなのか本当に持ってきているのか......真相は取り寄せ先の世界でしかわからない......


  • 編集済

    第328話 終演への応援コメント

    シアンがどんな天使ズに謝罪をしたのか楽しみ。
    シアンにオシオキしても物理系ならしるこの音波以外あまり効かないからいつものメンドクサイ変態です。
    オシオキ用にピノ産強化劇物(?倍マズイ)で濃縮ドロ汁飲ましたら効果的?

    作者からの返信

    厄介なムツ〇ロウさんなので大半はご褒美になりますが......天使たちの本気に期待ですねw

  • 第328話 終演への応援コメント

    〇留さんの格言

    ちなみに極一部ではこの殺気は至高の御方による時報と大ウケだったらしい。

    この一文に大ウケ

    作者からの返信

    あの人は立派な銭闘民族でした!現役お疲れ様です!
    盲信してる人って何してもビクンビクンしますので......ありがとうございましたw


  • 編集済

    シアンは天使ズから避難中なのに、ここにいるよとアピールしてね?
    天使ズも乱入して更にカオスな状況に,,,

    作者からの返信

    場所は補足されましたね。しかし転移石無いので乱入はされないかとw


  • 編集済

    第326話 異世界MMへの応援コメント

    シアン(首筋に傷?)を取り囲んでいる糞貴族。ここで女王様を呼んだら怒り💢のスーパー女王様になりそう?

    作者からの返信

    女王様来たら豚の屠殺場に早替わりですねw


  • 編集済

    第325話 爆睡......そしてへの応援コメント

    シアンにオシオキで劇物正露丸(乾燥劇物の濃縮練物)でも食わせとく?
    苦みとえぐ味が胃のかなで爆発するヤツ

    作者からの返信

    同じ爆発物ならばアンピノ玉をノータイムで選びそうな程に凶悪なブツですねそれw

  • 第324話 モフ見への応援コメント

    酔い醒まし(強制)に劇物茶とかいっとく?効果は抜群だ(味以外)

    作者からの返信

    酔いはどーにかなるけど酔った時とは違う意味で吐きますね。そして阿鼻叫喚の地獄に……

  • 入浴時の飲酒は危険(笑)

    敬遠なるムスリムがはまって堕落したからなぁ(笑)
    ロシア人は潰れるし………

    私?風呂あがりの冷酒で(澤乃井)

    作者からの返信

    危険を顧みない行いは時に甘美なのですw
    ちょっ、そのエピソードすっごい気になるんですがw

    澤乃井美味しいですよねぇ。私は風呂上がりにウイスキーコークをゼロで作って飲んでます。

  • うちのクラスにもなにかと先生に「ちゃうんすよw」から話し出すやつがいるのを思い出した

    作者からの返信

    たまに居ますよねそういう人w


  • 編集済

    温泉に劇物を投入すれば更に効能アップ?
    あとお酒で世界一?高い日本酒の百光が死ぬまでに呑みたいな。

    作者からの返信

    肌から不味さを感じそうですねw
    ワインやウイスキーに比べればお求めやすいですが、庶民なら躊躇う値段ですもんね。飲めましたら感想をお教えください!

    編集済
  • 読み返してみてるけど、この時点だ既に魔王が裸足で逃げ出すレベルの人外になってて草

    作者からの返信

    読み返して頂けて嬉しい限りです。ありがとうございます!
    序盤からもう人外となっておりますw


  • 編集済

    さすがに酒コレクションの半分はやり過ぎだったか。シアンのめんどくさいすねかたの直し方、理性の消えたモフ欲獣でもビーストさせてスッキリさせとく?

    作者からの返信

    放置しとけば勝手に出てきます多分。ビーストしたら嫌われそうw

  • 昨日起こった帰属惨殺について → 昨日起こった貴族惨殺について

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正します。

  • あんことツキミだけでこの破壊力!
    天使ズ全員で練り歩いたら更に尊死が量産され、バカ貴族は没シュートされるのかしら?

    作者からの返信

    惨殺体と幸せそうな死体が、天使の通った跡に残ります。

  • 第2話 ヒロインとの出逢いへの応援コメント

    作者からの返信

  • 第64話 閑話:Today’sあんこへの応援コメント

    あんこが柴犬にしか見えなくなって来ました(*^ω^*)

    作者からの返信

    でもハスキーなのですよ。 
    最後の最後まで黒柴にするかハスキーにするかで悩みました

  • 第62話 倖時間とお勉強回への応援コメント

    すんませんミニ地図全く理解できないっす.....

    作者からの返信

    修正致しました。
    これでもダメなのであれば地図は消します。

    編集済

  • 編集済

    第319話 飼い主無き交流会への応援コメント

    これの二次会?の様子をビデオ撮影してシアンに見せたら、めっちゃ悔し後悔しそう?
    個人的にはシアンが起きる翌日の朝くらい枕元辺りに動画を垂れ流しにしたい。

    作者からの返信

    確実に鬱るでしょうねw

  • 第10話 戦力確認とリザルトへの応援コメント

    大変良い、中途半端に偽善者ぶる主人公にはもうウンザリ、自分のために行動する主人公は大変良い

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    考えた通りに書けるほど上手くないんですが、そう思って頂けて嬉しいです。
    甘ったるいどっかぶっ壊れた偽善にうんざりしてたので、ならば自分で書いてみようと思いったんですw


  • 編集済

    第121話 神いるいる詐欺への応援コメント

    お前らの神に詫びろってか? よし侘びてやるからここに連れて来い 一休さん的な?www

    作者からの返信

    とんちの世界ですよねー。
    信じてはいても実際に姿など見たことも声を聞いたこともないんですから。それに呼べたとしてもこういった行為を推奨するのはただの邪神ですし。

  • 第318話 ウーバーへの応援コメント

    同僚がコロナ、家族が陽性…。もはや、どこも一緒ですね。カバーで急遽残業になり帰れない事が多くなってます。少ない時間の中、ジムに無理矢理にでも行き、娘達(ワンコ)と共に走り、泥の様に眠る……。そしてまた仕事へ。
    休日は娘達(ワンコ)+子供を連れて遊びとトレーニングの日々です。作者様の忙しさはよく分かるつもりです。しんどいもんはしんどいんです。家族が居るから頑張れてるだけで実際は しんどいw作者様のペースで書いて頂けるだけで私達読者は幸せです。あんこちゃん達が見れたらそれでいいのです。最近はコギ姉妹のトテトテ歩きに癒される日々です。月末には従姉妹の所のハスキー姉妹とうちのコギ姉妹が初邂逅イベントです。晴れるといいなぁ

    作者からの返信

    コロナは減少と増加の行ったり来たり...プライベートは職場と家を行ったり来たり。本当にしんどいですよね。
    家族とわんこの為どうかご自愛くださいませ。
    月末にそんな素敵イベントが......ハスキーとコーギーがいっぱいとか天国すぎますね。私の月末は一人でバースデーケーキ貪る予定ですww

  • 第318話 ウーバーへの応援コメント

    シアンは敵対的な相手には厳しいけどこんな感じに皆とほんわかしてるのが良いところだと思うよ。あと
    あんこちゃんお誕生日おめでとうございます!!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    皆様のお陰であんこちゃんも無事二歳になれました!


  • 編集済

    第318話 ウーバーへの応援コメント

    商会メンバー(初期?)には香水よりもシアンの汗だくシャツでも渡したら、暫くクンカクンカスーハースーハーしそうである。
    YouTuberで飼い主(シアン)の指先を封じて甘える大好きホールドからの指チュパが可愛かったですよ
    シアンがされたらどうなるのかしらん?

    作者からの返信

    アヘ顔商会爆誕!
    なんすかそれぇ...鼻血案件じゃないですかぁwシアンがされたら昇天しますね。

  • 第317話 検証してみたへの応援コメント

    凄く忙しい中の更新ありがとうございます!時間が出来た際にはワンコ系YouTube視聴やワンコカフェで癒されて下さいね。私もTVは観なくなりましたねwお笑い芸人とか分からんw

    近況ですが長女のボーダーコリーは次女と同じくアジリティ競技は現役引退する事にしました。理由はシニアに差し掛かり激しい運動はキツくなってきたかと。見ていて昨年と比べてもタイムも、高さ、速度の低下は分かり年齢によるものだと獣医様のお言葉があったので。我が家ではトレーニング等するので結構な頻度で診察を受けさせています。次女の引退も健診にて間接のダメージをみて怪我、病気になる前に引退した経緯があります。もちろん2頭とも元気で軽いトレーニングは続けるし、長女に至ってはクラス優勝まだまだ取れる自信あります。羽生結弦みたいな感じですかね?競技は引退するけどスケートは続けるし挑戦し続ける!てやつです。次女のフラットコーデッドちゃんは基本のんびりさんだけど長女はバリバリアスリート気質なんで彼女が望むままに運動はさせます。運動量の多い犬種だし。短足2頭の末っ子達の訓練は長女に任せてますw そんで嫁さんそれを一生懸命に一眼レフで動画撮影w 嫁さんコギさん来てからヤバイっすわ

    作者からの返信

    お読み下さりありがとうございます。通勤中にわんこ動画見るのが癒しですね。
    加齢による競技引退は悲しいけど仕方ないですね。次はおじいちゃんおばあちゃんになっても庭や散歩コースを元気に歩いたり走るのを見るのもまたいい物です。
    短足ワンコのトレーニングってもう文字だけでソソります。是非とも奥様の撮影した動画を......!!


  • 編集済

    第317話 検証してみたへの応援コメント

    商会のメンバー(初期)がシアンの半裸でイってるけど全裸みたらどうなるのかな?

    作者からの返信

    貞操逆転モノみたいなリアクションっすかね?w

  • 第316話 偶然の再会への応援コメント

    お座り出見送っていた → お座りで見送っていた

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!


  • 編集済

    第316話 偶然の再会への応援コメント

    シアンは今忙しい(相手にするのメンドイ)から胃袋に下剤特濃原液か増えるワカメを直送しとく?
    オススメは直腸スピリタス(度数96%の酒)

    作者からの返信

    サタノ〇ァニで似たようなの殺ってた気がします。アレ実際にやったらどうなるんでしょうかね

  • 第315話 宴の前の平穏への応援コメント

    あっ!いつもの奴ですねw侯爵とかw 分からせと家族水入らずを邪魔するならデストロイ。サーチアンドデストロイ。必見必殺。
    今年からコギさん2頭追加でトリミングにお出かけが2~3ヶ月に1回が毎月になりましたwコギさんは年中換毛期みたいなもんで大変です!ホワイトカラーコギちゃんに至っては長毛系ふわふわ属故に肉球周りも定期的に刈らないとフローリングで滑っちゃうw我が家のワンコ達は4頭中3頭が長毛種wトライカラーコギさんは短毛だけど例に漏れず生え変わり多くて💦嫁さんのトリミングだけでは追いつかないのでトリマーさんにお願いしてます。愛犬家あるあるですが理解して無い無責任飼い主はデストロイしてやりたいです。作者様もそうと思いますが飼いたくても飼ってやれない方はいいです。飼えもしない方が可愛いからと安易に飼い、飼育放棄や不適切飼育に繋がる現状を嘆く最近です

    作者からの返信

    たまにでるバイオレンスですw
    トリミングやブラッシングだけで疲れ果てる現象ですね。一頭から犬を模したぬいぐるみが二体くらいできるくらい抜けますからねぇ......
    安易に飼って、勝手に捨てたり崩壊させたりとか殺意沸きます。飼うなら覚悟をもてと思ってます。どうにもならない事情でって人はそもそもしっかり後の事考えてますからね。
    こっちは血涙流しながら飼いたいの我慢してるのに。飼えたり保護できたりって環境さえあれば...


  • 編集済

    第315話 宴の前の平穏への応援コメント

    シアンの防御力をなぜか突破するファミリーズ。
    シアンの変態ボディが潜在的にもふ(特に天使ズ)のスキンシップは痛みすらご褒美です!
    なだけじゃね?
    自覚してMに目覚めたら(多分一部目覚めてる)手がつけられない変態が爆誕しそうです。

    作者からの返信

    致死性の攻撃を笑顔で受け続けるム〇ゴロウですね!

  • 第314話 こっそり作業への応援コメント

    餡子いいですよね!私もトレーニング前に摂取しますよ!健康維持、ビルドアップした肉体維持に何よりワンコ達に速度、持久力で着いていく為に辛いトレーニングも耐えれますし、餡子を摂取するのがトレーニング前の楽しみです。基本、吹雪まんじゅうかおはぎでたまに羊羹ですね。週3で喰らってますw 冬はおしるこもw我が家には餡子パック、あずき缶がワンコフードと共にストックされてますw

    作者からの返信

    お手軽な糖分&エネルギー補給に最適でいて美味しいという完全食ですからね。
    なかなかの餡子ユーザー!楽しみが無いとトレとかただの苦行ですもんねぇ......
    私は業スーの水ようかんにストロー刺して吸いながら仕事してます。

  • 第313話 ガンギマる夜会への応援コメント

    なんてゴージャスな誕生パーティーなんだwwwww
    そーりゃっ

    作者からの返信

    こんなふうに祝われたいものですw


  • 編集済

    第314話 こっそり作業への応援コメント

    ピノ農園の小豆とさとうきび(砂糖)とあんこ水で餡子を作ったらトンデモ餡子が出来そう?

    作者からの返信

    その餡子いくら払えば食べられますか?w

  • 第313話 ガンギマる夜会への応援コメント

    感動がたまらん。不思議可愛い生物では無いですが仕事からの帰宅時や出張後のお出迎えペロリスト、タックル、スリスリ、お腹見せアピール祭り×4頭を超えるんだろなぁw 思念通話裏山w

    作者からの返信

    帰宅時のお出迎え本当に羨ましい......荒々しいのもベッチョベチョにされるのも......くっ
    ......えー、結構前にあったなんでしたっけ?犬語翻訳機使いましょうww

  • 第313話 ガンギマる夜会への応援コメント

    誕生日パーティー、シアンファミリー以外が居なかったらモフ欲獣(完全暴走)になっていました?

    作者からの返信

    バッキバキにキマっちゃいますね。活動限界くるまでザ・ビーストです。

  • 第312話 天犬降臨への応援コメント

    改めましてお帰りなさい!そして更新ありがとうございますm(_ _)m 可愛い不思議生物達にまた会えて大変嬉しいです!近況報告にコメントさせて頂きましたがうちはワンコ4頭になり、最近は3女のトライカラーコギちゃんもアジ訓練開始……末っ子ホワイトカラーコギちゃんもやりたそうにソワソワw 長女のボーダーコリーちゃんはまだ現役だけどシニアに差し掛かってるのでトレーニング量は抑え目で。次女のフラットコーデットちゃんはのんびりで(彼女は競技は引退)と皆元気です。幸い家族からコロナも無く過ごしてます。これからも作品の続き楽しみにしてます。あんこちゃん最推しでw

    作者からの返信

    ただいまです!めっちゃ嬉しいです!
    生き物を飼う苦労も多々あると思いますが、それ以上に幸せそうな環境がまぢで羨ましいです。
    わんこちゃんたちの近況報告凄い楽しみですwこれからも幸せのお裾分けお願いしますね!

  • 第312話 天犬降臨への応援コメント

    しるこ毛布布団な炬燵に入りたい。(出られないヤツ)

    作者からの返信

    ようやくひんやりしてきましたからね。入ったら出られなくなること間違いありませんw

  • 第36話 朝の幸せと克服への応援コメント

    金剛精神スキルがあるのに精神が不安定なのは何故?

  • 第305話 絵本と罰への応援コメント

    そういやクソまずりんごを食べた蜘蛛娘はどうなったんや?


  • 編集済

    第311話 サプライズへの応援コメント

    これは可愛すぎる舞台が始まる。
    そして感激しすぎて、ビデオ撮影をする事が出来なかった(忘れてた)シアンが後で落ち込むような気がする。

  • 第311話 サプライズへの応援コメント

    心暖まるぅ!。なんかもう幸せしかないw
    私の所はプチ修羅場w 先代と末っ子ちゃんのブリーダー様から爆弾が投下されました。……なんと珍しいフォーン&ホワイトカラーの赤ちゃんが3頭産まれたと!しかも1頭は2年前から予約状態、もう1頭は決まりかけの連絡が‼️
    末っ子ちゃんを迎えたばかりなのにwさらに珍しいのはフラッフィー(長毛種)の真っ白‼️嫁さんバグって即決で迎えようってw お値段は末っ子ちゃんの2倍w……まぁ値段なんてどうでもいいですが。とりあえず冷静になれと諭しますが冷静なのは私だけw正直、真っ白なコギで更に長毛種なんて見た事なかったけどさ。うちにはボーダーコリーにフラットコーデットの大型長毛種に末っ子ちゃんもダブルコートで抜け毛大変なのに……。大型長毛種2頭はそんなですがコギさんは年2回の換毛期だけでなく日々のブラッシング必須です。超悩むー。私は4頭いくならハスキーやけどなぁ。あんこちゃん恨むよ〜


  • 編集済

    第310話 もうすぐ〇ですねへの応援コメント

    春かぁ!いい季節ねぇ。リアルではもう初夏ってか気温は猛暑……。末っ子ちゃん用のカッパをオーダーしたので梅雨来ても大丈夫!お姉ちゃん達はドライヤーに慣れてるけどはてさて…
    アジリティ一家のうちでは人もわんこ達も体育会系なので梅雨であろうが走り回りますw
    末っ子ちゃんもある程度コマンドをマスターしたのでぼちぼち訓練です!

    作者からの返信

    春秋が一番わんこにとっても人にとってもいい季節ですよね。
    末っ子ちゃん用カッパ......天使でしかないでしょう。ドライヤーは音でビビる子いますもんね。
    梅雨、そして夏も元気に過ごせるようお祈りしています。


  • 編集済

    第310話 もうすぐ〇ですねへの応援コメント

    アラクネ一行へクリア報酬でお汁粉でも行っとく?クリア出来なかったら劇物。
    もしくは劇物が美味しくなるように
    劇物お汁粉。

    作者からの返信

    クリア報酬でお汁粉風劇物とかおにちくすぎるww

  • お身体は大事にして下さいませm(_ _)m
    最近は暑くなって来ましたね。わんこ達の散歩や訓練も早朝か夕方に移行です。特に末っ子ちゃんのは短足やから日中のコンクリートは絶対無理です……梅雨も来るしストレス溜めちゃうなぁ。最近は室内トレーニングしつつ固定カメラでわんこ達3姉妹➕長女、長男の普段の様子の観察してますw

    作者からの返信

    ありがとうございます。気をつけます!
    早朝散歩で健康的になってくださいませ。梅雨~涼しくなるまではワンちゃんが可哀想な季節ですね。
    ......その固定カメラの映像を是非ともYouTubeかなんかにお願いしますw

  • 末っ子コンビのお出迎え(突撃)可愛いからシアンがプロレスラー並みに衝撃受け流し技を覚えるしかないね。
    某レスラーが力士のぶちかましの衝撃を胸で受け流すように。

    作者からの返信

    力士の張り手ってtクラスの衝撃らしいですからね。衝撃緩和を会得しなければ!!

  • 第308話 サキュバス再びへの応援コメント

    ダメにするクッション(特大)に天使ズが全部乗って蕩けたら、シアンが眺めてるだけで蕩けそう?

    作者からの返信

    乗らなくても人をダメにするクッション……最強ですねww

  • 第308話 サキュバス再びへの応援コメント

    末っ子は無邪気だねぇーwうちの末っ子ちゃんも無邪気に遊びまくってます!お姉ちゃん達も危なくないように見てくれてます!実は先代コギの血統なんです。先代コギさんのブリーダーさんから先代ちゃんの血統なんだと知らされていたので遠くとも繋がりを感じてます。

    作者からの返信

    末っ子はどこも無邪気なモンです!
    おぉー先代ちゃんからの縁なんですねー。これからも末永くわんこーズを可愛がってあげてくださいまし!

  • 第307話 思い出すへの応援コメント

    ファミリー内のカーストは大事‼️ウチの子末っ子ちゃんもまだ訓練始めてないのにお姉ちゃん達と一緒にお利口さん。元々社会性のある子だったのか、お姉ちゃん達が直々に教えたのか… まぁ両方とは思いますが

    作者からの返信

    お姉ちゃんたち優秀すぎません?末っ子ちゃんもですが。
    問題無くスルッと馴染めたみたいでよかったです。これから梅雨、夏とわんこの飼い主には辛い季節がやってきますが、健やかにお過ごしください。

  • 第307話 思い出すへの応援コメント

    ドラゴン殺しのウサギが出来そうですね。それでもファミリーズからは逃げられない?

    作者からの返信

    ドラゴン殺し...黒い甲冑と大剣装備の狂戦ウサギが頭に浮かびましたw

  • うさぎのミミかぁ ウサしっぽも良き。どちらも触ってみたいなぁ…… コギさんの大きな三角お耳も病みつきですよw 狐顔は凛々しくも可愛い。ハスキーやマラミュートも凛々しく可愛い……。作者様は狐は出す予定ないかな?

    作者からの返信

    ロップイヤーのウサギに激しく萌えます。一日中触っていたい...
    コーギーもハスキーもマラミュートもヤバいですよねぇ...
    狐だけは獣人が至高と思っているので出ないかなぁ......


  • 編集済

    シアンは天使成分が減ると奇行にはしるので、ボクサーグローブ着用させて指先封印(物理)させた方がいい気がする。
    ウサギは一旦劇物から逃げれて一安心?

    作者からの返信

    グローブ突き破りますねw

  • 第60話 真実の愛と罪滅ぼしへの応援コメント

    つば○郎

    作者からの返信

    あのペンギン(ツバメ)可愛いですよねぇw

  • 第305話 絵本と罰への応援コメント

    書くのはは絶対にダメ → 書くのは絶対にダメ

    作者からの返信

    おっふ、ありがとうございます。助かります!

  • 第305話 絵本と罰への応援コメント

    シアン見て我が身を見直しせねばw 基本的にウチの子達の躾はしっかりしてるけど末っ子ちゃんを甘やかしし過ぎないようにしないとね。
    まぁ普段からトレーニングはしてるし序列なんかのコミュニティカースト(家族)はしっかりしてるお姉ちゃん姉妹が居るから大丈夫とはおもいますが。歴代長女から受継がれた絆は大きいのだなと最近思います。もしかしたら末っ子ちゃんの犬種が故長女と同じウェルシュ・コーギーだからなのか、母性なのか甲斐甲斐しく面倒をみる2頭の姉妹を見ると感動しつつ動画撮影しちゃいます。元気に早く大きくなって欲しい反面、しばらくこの光景をずっと見てたいです

    作者からの返信

    こちらは甘やかしオンリーですが、現実はなかなか難しいですからね。
    自分はその光景を一日中ニヤニヤしながら眺められる自信があります。めっちゃ羨ましいっ!!
    これからも幸せなわんこと一緒の生活を楽しんでくださいませ!


  • 編集済

    第305話 絵本と罰への応援コメント

    やばいオシオキなら、シアンの剛体ボディ(股間)の耐久テストでも逝っとく?
    あんこのぷにぷに神拳(グローブ付)対シアンの股間(ガクブル)

    作者からの返信

    金的は書いてるだけでもヒュンとするのでNGでお願いします。


  • 編集済

    末っ子ちゃんとリアル娘、リアル息子と長女ボーダーコリー、次女フラットちゃんの邂逅は無事済みました!まだまだこれから様子見ですがファーストコンタクトは大丈夫でした!むしろ嫁さんが可愛さにKOされてましたねwんで先住犬の嫉妬より息子3歳のが嫉妬してますw 1ヶ月はサークルで生活圏を分けて慣らしと事故防止します!利口な子たちですがやはり大型犬2頭なんでね、万全にいきつつフォローしていきます!心なしか2頭とも母性出てるのが垣間見えるので大丈夫とは思いますが!
    嫁さん→シアン状態→息子3歳拗ねる→娘とお姉ちゃんの2頭が優しい目でそれを見る→自分はお姉ちゃん2頭をわしゃわしゃしつつシアン状態ですねw

    作者からの返信

    とても幸せそうでなによりです。
    お母さんがわんこにメロメロになって嫉妬しちゃった子どもをわんこが慰める……それを見ながらモフるとかとても暖かい家庭ですねw
    大きな問題も今は無さそうでよかったです。子犬でいられる期間は短いので全力で甘やかしてあげてください!!

  • 汚ねぇ地雷花火が咲き乱れちゃうのほぉおおお

    作者からの返信

    ら、らめぇ!!そこ、踏んじゃらめぇぇぇww


  • 編集済

    鈍感剛体ムツゴロウが、モフ欲獣(暴走)にレベルアップしました。
    お仕置きは全身拘束状態でモフられ地獄の仕返しにくすぐり地獄(無制限)でも逝っとく?

    作者からの返信

    むつごろうザ・ビースト!
    やべーお仕置きされまくるシアンが見えますねw

  • 第303話 鍋を食おうへの応援コメント

    後ろ髪不毛地帯

    作者からの返信

    後ろ髪さんはもう......うぅっ
    惜しい人を亡くしてしまいましたね......w

  • 第303話 鍋を食おうへの応援コメント

    冬の間は夕食ずっと鍋でも一向に構わないです!
    暑くなってきたけど鍋食べたくなってきた···

    作者からの返信

    同士よ!!
    暑い中の鍋も中々オツなもんです。春キャベツでやる鍋美味しいです!

  • 第303話 鍋を食おうへの応援コメント

    肉牛(骨出汁)でテールスープ&雑炊したら、ヤバそうだ。

    作者からの返信

    テールスープ、ビーフシチュー、モン〇ン肉......まだやってない料理いっぱいありますね!


  • 編集済

    第302話 爺になるへの応援コメント

    とりあえず、王女様が国相手でも制圧出来るように肉牛達と一緒に劇物&訓練した方がいいのでは?(巻き添えでメイドも)

    作者からの返信

    現状王女単体でアラクネ国相手ならギリいけるか、メイド付きならイケる程度ですね。多分巻き込まれて意図せずに強化されますよw

  • 第302話 爺になるへの応援コメント

    ぽてぽて子犬ムーブなあんこちゃんが容易に想像ついて可愛い過ぎw
    リアルでマラミュートの赤ちゃん見てるから余計にw

    作者からの返信

    タイムリーなお話でしたねw
    足腰しっかりしてなくてぽてぽてとしか進めない子犬は世界遺産です。

  • 第301話 処遇と会議への応援コメント

    とりあえず多忙なヘカトンくんの元へお手伝い逝っとく?(劇物ドーピングキャンプ)

    作者からの返信

    肉体より精神がキツいブートキャンプw