第33話 すべての人の心に花を-33


          *


 「ねぇ、由起子先生」

しのぶはソファにもたれながら、ぽつりと言った。

「なに?」

由起子はいつものように機嫌良く応えた。

「あのね、…今日、仙貴、さんに、送ってもらったの」

「ぅん。どうだった?」

「…ん、仙貴さん。いい人ね」

「ん、仙貴君。いい子よ、とっても」

「なんか…、申し訳ないな、わざわざ送ってもらって」

「そう?」

「だって、あたしなんか、なんの関係もないのに、わざわざ遠回りして、送ってくれるなんて…」

「んー、まぁ、そう言えばそうね」

「あたし…みんなに…迷惑掛けてる」

「ふふ、そうね」

「笑い事じゃないわ」

「はいはい。でもね、仙貴君、嫌がってた?」

「え?」

「嫌だって、言ってた?」

「…んん。別に」

「でしょ。仙貴君も別に嫌がってないから、心配しなくていいのよ」

「でも…」

「大丈夫。仙貴君は、そういう子なの」

「……ん」

「それとも、嫌なの?仙貴君だと」

「んん、そんなことない。やさしいし、…なんか、頼もしいし」

「強いわよ、仙貴君は。朝夢見ちゃんより、強いかもね」

「あ、そうだ。訊きたかったんだ。どうして、朝夢見ちゃんってあんなに、強いの?」

「朝夢見ちゃん?そりゃ、あの子がファントム・レディだからよ」

「ファントム・レディ?」

「そうよ」

「あゆみさんも前にそんなこと言ってたな。でも、仙貴さんって、もっと強いの?」

「さぁ。二人で対決してもらわないと、なんとも言えないわ」

「どうして?仙貴さんって、確かに大柄だけど、なんとなく優しそうで、そんなに恐い印象はないけど」

「あの子も修羅場をくぐり抜けてるの」

「ふーん」

「でもね、言っておくけど、あたしの方が強いのよ。知ってる?」

「え。…でも、なんとなく、わかる」

「そう?だから、あたしに逆らうと、恐いわよぉ」

由起子は脅かすような仕草でしのぶに迫った。しのぶはそれを見ながらきゃっきゃっと笑って応えた。

「ん。言うこと聞く」

「はい、いい子」

由起子はしのぶの頭を撫でながら、そう言った。その感触がしのぶには心地よかった。もう、このまま、由起子の子になれればいいのに、と思ってしまった。ただ、まだ、話すことはためらわれた。話すこと、それは、わずかな時間で済んでしまう。しかし、それは、あまりにも、しのぶには重い時間だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る