第147話 TZRの瑠璃ちゃん

狭い田舎町だから、面白い偶然は一杯あって・・・・


そのスーパーのバイトで仲良くなった高校生のひとり「数学の宿題手伝ってください!」

の瑠璃ちゃん(前髪ぱっつん、ボブ、ロイドめがね。よく笑う面白い子。

当時、セブンイレブンのCMに出てた、斉藤ゆうこちゃんに似ている)は


その数年後、俺がバイトしたバイク屋さんの店員になってて

TZR250に乗ったりして、びっくりした。


ちゃんと乗りこなしてて。彼氏がTECH21のFZR250で。

楽しそうにツーリングしてた。


瑠璃ちゃんの方が速そうだった。



81年の時は、ぜーんぜん、そんな感じじゃなくて

ブレザーの普通の女子高生のひとり。紺色のスカートもひざくらいで。


でも、クラスメートたちの中では、素朴な感じで。可愛い子だった。

どこかに天使さんがいたみたいな感じ。


その頃は、短いスカートは流行前。

ツッパリはながーいスカートだったけど(笑)。

それは70年代から続いていたみたい。





そうそう。81年、セブンイレブンのバイトをする前に

単発でトラックドライバーをしたことがあった。


あの、GS400Eの洋一が

結局運転の仕事をしていて。


最初は、クリーニングの配送。


と言っても、モーテルへのシーツとか、おしぼりとか。そういうものも配送する。

回収もする(^^)。




中には、血がついたシーツがあったり。ああもったいない(笑)。


こんなとこで。



注射器が落ちてたり。おー怖。



おしぼりは、なんか、怪しげな小屋からよく出てきて

ヘンに汚れてたり(笑)。



まあ、高校中退だと、そんな仕事しかないのだろう。




それでも洋一は頑張ってて。

そのうち、トラック・ドライバーになって。


建材、コンパネとかベニヤとか。そういうものを運ぶ仕事をして。



助っ人を頼まれたりした。



4トン車で、山中湖とか、相模湖とか。

その配送のお手伝い。



UDの、コンドル・ターボ。145psだったか。

結構面白かったけど、そのうち「ひとりで行ってくれ」と言われたので


辞めた(笑)。



1回だけ、市内配送したら・・・・・あの、タイヤ屋のディーラーの事務員

ひろみが軽自動車で走っていて。



クラクションを鳴らしたら、俺を見上げていたっけ。



平日の昼間だったから、ひろみはディーラーを首になったのかもしれない。

あれじゃあなぁ・・・・(^^)。





その頃、俺は「千秋は最初からオバケだったんじゃないかな」なんて思ったけど

ひろみも、正彦も

秋元も佐藤も千秋の事をちゃんと覚えていたし・・・。

片岡さんも覚えていたから



ホントに居たんだなあ、なんて思ったりもした。



XVの納車の日は、成人式の日。

自分も成人式だったが、納車日と重なったので、バイク優先(笑)。


そりゃそうだよね。SR以来の新車だし。


XJ750Eのマンボウは、俺より少し年上だけど

楽しい人。


タレ目で、マンガ好き、エロ好き(笑)。

だから、マンボウ(ミス・マンボウと言うオモチャがあった)。

山下達郎に似ている。髪は短いけど。

マニアックなところもよく似ている。


でも、けっこうそっち系の女の子に好かれていて

バイク事故で入院してるときに、同じ入院患者の女の子とか

ナースとかと病院でぬっぱぬっぱしてた(笑)。


中には処女もいて。後々付きまとわれて困っていた(笑)。



まあ、外科だと健康だもん。体は。



その処女も、そうで

パジャマでお互いいるわけだから、発情して(笑)。



夜中に、屋上だったかでデートして

あちこち触ってるうちに・・・その処女が


「そんなことしちゃイヤ」



って言うから、マンボウは「どうして?」って優しく聞くと



「だって、気持ちよくなっちゃうもん」



なーんて言われて。やっちゃった(笑)。とか。




そういう楽しい人生を送っている奴で

サラリーマンをしていたけど、ツーリングがしたくて

会社を辞め、セブンイレブンでバイトしながら(俺の影響かも)

お金貯めて、一ヶ月だったか、2ヶ月だったか

北海道ツーリングに行ったりして。



まあ、家が商売をしてる家なので(寅さんと同じだ)。

あととりだから、若いうちは遊んで・・・と言うところらしい。



XJ750Eを買わなければそうはなっていなかっただろうと

本人は言う。



仙台から、苫小牧までフェリーで行ったのだけど


仙台の港でXVとゼロヨンをして。


そのXVがヘタで(笑)事故を起こしてフレームが曲がっちゃったとか(笑)。



ユースホステルを泊まり歩いて、ツーリングしたらしい。




今、彼はXJ3台、900を2台持っている。


動くのは2台で、あとは部品取りだとか。



彼も独身である。なーんとなく、解るな。



くりーむれもんのアミちゃんとかがアイドルかしら(笑)。



楽しい奴である。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る