第148話 瑠璃ちゃんと500Γ

その、TZRの瑠璃ちゃんとバイトで一緒だったのは88年頃だった・・と思うから

既にRZVを持っていた。けど、黙っていた(笑)。

バイク屋なので「貸して貸して」って言われるし、断れない。

通勤は、シャリィだったかな。


別に、千秋の思い出があって買ったわけではなく、たまたま、いつもの

馴染みのバイク屋さんに「なんか50ない?」と言ったら

それがあった、と言うか(笑)。


とろーんとしてるバイクだった(笑)。


雨の日は、兄が押し付けたマーチ・ターボだった。

ATだったので好きではなく、すぐ売ってCR-Xにしてしまうのだが(笑)。





このバイク屋は、俺がいつも買っているバイク屋さんとは違う、大手チェーンなので

試乗車もよく入ってきた。


バイク屋なので、仕事中にバイク乗っても大丈夫。


試乗、とか。当時、開発中のブレーキパッドの試験とかで。


俺は、試験用の500Γで、ブレーキパッドの試験に、箱根に行った

(まあ、元テストライダーだし)。



その時とか、瑠璃ちゃんと一緒に走ったりした。

瑠璃ちゃんは自分のTZR(黒・黄)で。


ぱらぱらぱら・・・・ふぁーん。って、軽快。



瑠璃ちゃんはまんまるなので(笑)かわいらしい。

TZRに跨ってるとおだんごみたい(^^)。


めがねでにこにこ「いきましょ?」と。


俺は、500Γで。


ヴぁーん・・・ばらばらばら・・・。かなり、RZVより荒っぽい回り方。

振動は少ない。

低速はやっぱ、使えない。


でも、軽いのでRZVよりレーサーっぽい。



俺は、この時はSHOEIのRF・VOGUEだった。


後ろにカッティングシートで、アニメキャラを描いたりして(笑)。

ちょっと、峠族ふう。


今の痛車のような感じかな。あと、アンテナをつけるのも流行っていた。

500でやってる人はあんまりいなかったけど。(^^)。




先に、瑠璃ちゃんに走ってもらって、箱根へ。



瑠璃ちゃん、けっこう飛ばす。



かーん、きゅ。ぺた。かーん・・・。



よく寝かす(笑)。


丸いお尻がよく動いて、撫でたくなる(^^)。



500Γで後ろ走る。



ヴァーン、ば、ばばば・・・・。どうもギアが合わない感じ。



ほんで、長い上りで、次が左の・・・・国1の、そろそろ峠、と言う辺りで

一気に全開、2速だったかな。3・・・・って、左ターンでブレーキ掛けたら

煙が出た(笑)。


ブレーキパッドが全部無くなってて(笑)。


ダメダ、台湾ブレーキ(笑)。って。




箱根峠にある、ふるーいドライブインの駐車場に止めて



瑠璃ちゃん、TZRから降りてきて「ケム、でてましたよー」と、にこにこ。


いつでも笑顔(笑)。



「瑠璃ちゃん、バイク上手」と言うと



瑠璃ちゃん、にっこり「えへ」。



ゆるーい、ダウンジャケット。しわしわのナイロンで。

当時流行っていた。「NEW CONCEPTER」とか。

それと、ゆるゆるのジーンズ。

下は・・・見てないけど(笑)。







下りは全部エンジンブレーキで帰った。


「電車でGO!」みたいなかんじで。



ずーっと手前からエンジンブレーキで。効かない効かない。RZVより効かない(笑)。


瑠璃ちゃんのお尻につっこみそうになる(笑)。



お尻に突っ込むのは趣味ではない(^^;







バイク屋に帰って、メカニックの紫電改(つるっぱげなので、「薬用紫電改(毛はえ薬)」か


ら)に


「だーめだこりゃ」と、渡したら、彼「そうだろ」


わかってて乗せるな(笑)。


因みに、紫電改もRZVを持っている(俺と同じ、84モデル)。




瑠璃ちゃんの彼氏はいい人で、俺と瑠璃ちゃんがむかーしから仲良しだったと言っても

別に、敵意を持ったりしない。優しい、いい人で。

のどかーで。のーんびりしてて。


顔は、なんだか日本のロックの、シャープなお兄さんみたいないい男なんだけど

性格が穏やか。で、FZR250。


バイクも穏やかでのーんびり(^^)。




でも、当時流行っていたROCKが好きで、DIO、と言うスクーターが

ホンダから出た時、俺が「ロニー・ジェームス?」と言ったりしたら

にんまりしてた。




FZR250も、俺は一台買おうかなー、と思ってて。

試乗したら、RZVに慣れていると遅く感じて(笑アホですね)。


買わなかったけど。一台買って置けば良かったと思う。





俺がいる、と言うので

俺の仲間、Nし山やら、マンボウとか。


いろいろ、暇つぶしに来ていた。



マンボウは、88年頃は・・なんだか、また会社員に戻っていて。

パルサーEXAとか、ああいう面白い車をいじって遊んでいて。


でも、XJはずっと持っていたけど

セルが壊れて、たまーに回らなくなって。

押し掛けして走っていた(笑)。


電気系だと俺は思ったが、直してあげる暇もなかった。


マンボウも面白いバイク趣味で、GL400とか、あのヘンでツーリングしていて

750免許が取れてからはXJ一筋、ひとすじ。

すじが好きらしい(笑)。


俺と出合ったのは80年頃、GL400に乗っていた頃で

俺は既にXSだった。


そのGLで、なんか、日本中ツーリングしていたらしい。



それで事故って、病院でぬっぱぬっぱ(笑)

怪我の功名かな(?)。



「ナースはスケベが多い」との事。



俺は、朋ちゃんを連想して「ああ、そうかも・・・」と、お返事(笑)。




堕天使かな(笑)。




堕天使、も・・・いた方がいいのかな。マンボウみたいな人のお相手に(笑)。




このマンボウは、Yのスケベ仲間で・・・裏ビデオを分けてあげていた(笑)。

女教師とか、洗濯屋とか。


ロリコンものが好きらしく、フィリピンの子供としている裏ビデオとか(笑)

そんなものも持っていた。





Yもドスケベなので、話は合ったらしい。


女の子がVサインしている写真を見ると、アレが

裏ビデオで、自分で広げてる指に見える・・・との事(笑)。




そーいう目で見てるから、モテない(笑)


気持悪いもんねぇ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る