応援コメント

1 偏在する」への応援コメント

  • 弁当のくだりで思ったんですが、ここの世界って貧富の差が激しい世界ですか?
    ちょっと心が締め付けられました。

    貧しいと医者にもかかれないんですよね。
    アメリカに行ったとき、それを思い知った記憶があります。
    救急車有料だし。

    そう考えるとヨーロッパや日本で良い国なのかもしれないです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    貧富の差はありますね、サウザスは鉱山業があるのでそこまで酷くはないですが(^_^;) 後で東区(貧民街)のシーンもあるのでぜひぜひお確かめください。

    貧富の差の表現は難しいですね。たとえば最近の中国は日本より裕福な印象がありますが、中国の農村部は未だに月収1万がザラだそうです。凄まじいですよね。

    いずれにせよファンタジー世界なので、貧しくともわくわくするような描写を心がけてます(°▽°)