婚約破棄ですか?そうですか、なら遠慮はしませんわよ?

四季

第1話  婚約破棄ですって?


「セレナ!貴様のこれまでの数々の非道は目に余る!

よって、ここに貴様との婚約を破棄してくれるわ!」


私はサンフロール王国のオルステイン公爵家が長女、セレナ=オルステインですわ。

今、私に向かって婚約破棄を宣言したのは、この国の王太子で、私の婚約者の、いえ、たった今婚約破棄されたので元婚約者の、フリード=サンフロールですわ。

このような場で婚約破棄などと、

周りの貴族の方々も呆れたような目をしておられますわ。


「はて、私の非道とはなんのことでしょう?」


「とぼけないでください!これまで私にひどい事をたくさんしてきたじゃないですか!」


「は?」


「ひぃ、怖いわ~フリード~。」


「大丈夫だアイリ、私がついてるぞ。」


いやいや、誰ですかあの女の子。初めて見た顔ですわ。

私は1度見た顔は忘れないという自慢の特技があるのですが、あの方は存じ上げませんわ。

それに、王太子殿下はこんな大勢の前で浮気をしていることに気がついていないのかしら?


「おいセレナ!貴様はこの期に及んでまだ、アイリに何かしようというのか!なんてやつだ!」


はあ、何を言っているのやら。


「お言葉ですが殿下、わたくし、そこの令嬢を存じ上げないのですが。」


「なに!?貴様が散々いじめてきたアイリーン=デプス男爵令嬢ではないか!

まさか貴様!しらばっくれるつもりか!?」


「ですから殿下、わたくしその、デブス嬢?とは初対面だと申し上げております。」


「デブスではない!デプスだ!アイリーン、これまでのことを皆に知らしめるのだ。」


「は、はい。わたし~、この前も階段から~つきおとされて~。」


まったく、イライラする喋り方をする方ですわね。

「それはどこで、いつのことですか?」


「え、え~と、3日前の~、学園の階段です~。」


「わたくし、その日は王宮へ上がっておりまして、学園へは行っておりませんでした。」


「え!?え~と、それ以外にも!教科書を破られました!」


「それはいつですか?」


「えーと、ずっと前です!」


「そのようなことを言われてもわかりませんわ。第一、あなたは何クラスですか?」


「Cクラスです。」


いやいや、それって成績が残念な方々が通うクラスですよね?

そもそもCクラスは落ちこぼれですから、教室も棟が別のはずですわ。


「わたくしはSクラスです。SクラスとCクラスでは校舎が別ですから、わたくしがCクラスに行くことなどありませんし、 もし行ったとすれば、目撃した方がいるはずです。

それで、誰か目撃者でも?」


「そ、それは~。

フリード~怖いよ~。」


ハァ、まったく、なぜこんな茶番に付き合わなければならないのでしょうか。

もう疲れてきましたわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る