第15話    腹一杯

 そしてフォルクスは壇上に着くなりバンバンとそこに有った台を叩き注目を集めるようにした。また、フォルクスはおちゃらけた口調だったが、後ろではべソンとリズが睨みを効かせていた。


「おーい注目!合格したい奴は耳の穴カッポッジって話しを聞けーい!先着4名の女子の弁当の半分食べてやるぞ。但し一人に付き金貨20枚だ。それも現金払いのみな。さあどうだ?因みに男のは40枚な」


「本当か?」

「頼もうぜ」

「私これ以上食べられないわ」

「うわ、そんな金持ってねーよ」


 等々聞こえてきたが、早速動いた者が居た。女子5人のチームから2人分が来たのだ。シーラの隣にいたエルフの少女もその中にいた。よく見ると本当は4人分を頼みたかったようだが、お金がないのだろう。


「マジで食べられるのかよ?」


「問題ない。チームのを食べてまだ腹八分目だからな」


「金だけ取って食べれませんでしたじゃ許さないぞ」


「そんなしょぼい事はしないさ。お金を見せてそこに置くと良いよ。食べきれなかったらお金は返すから」


 そうやってあっという間に4人の分を食べ尽くし、金貨100枚を稼いでいた。ちなみに男の分が一つ有った。


 フォルクス達がお腹を擦っていると、小太りで醜い宮廷魔術師の息子が一人の女子を連れてきて


「お前らまだ行けるだろ?こいつのも食えよ」


「もう無理だよ。流石に俺達も腹が一杯できついよ」


「いくらなら食べる?」


「あんた達が今持っているお金を全て出すなら無理にでも食べてやる」


「ざけんな。40枚だ!それで食えよ」


「だから腹一杯って言っているでしょ!もうきついんですよ」


「俺は国にも顔が効くんだよ!」


「ガタガタ言ってるんじゃないわよ。アタイに玉を潰されたく無かったら黙んな!二人共こんな奴放っておいて行こうぜ」


「くそ、覚えていろよ。おい、誰か金貨40枚で食ってくれ」


「ははは。いきなり敵になったな。にしてもお腹きつかったな。」


「ああ、親がクズなら子もクズだな」


 そうしてお金を稼ぎ、3人は皆の所に戻って行った。



 シーラは3人が戻ると


「あ、あのね、私とカーラ、ラティスの3人で何とか一人分位なら食べられるかもだから、私達も食べようか?」


 フォルクスはシーラのお腹を触り


「俺はぽっちゃりしたシーラは見たくないぞ。ほらよ」


 フォルクスはべソンと自分に金貨10枚、4人に金貨20枚を配分した。


「ちょっと何よこれ?」


「言ったろ?チームとして稼いで来るって」


「違うの。配分がおかしいって言っているのよ」


「そうか?なあべソン、配分っておかしいか?」


「いや、適切だと思うぞ。何もおかしくない」


「そんな、受け取れないよ」


「黙って受け取るんだ。女の子の方が何かと入り用だろ?まあ、綺麗な服を着て俺達の目を楽しませる為に余分に配分しているから、俺達の為だからさ。1人頭金貨10枚を女子には加算したのさ!」


「まったくもう。でもありがとうね。じゃあ有り難く受け取るわ」


「あの、えっと、そんな、頂けません。私、チームに入れて貰っただけでも有り難いのに。これは体で払えと言う事ですか?」


「いや、飛躍し過ぎだよ。ここじゃなんだからさ、外で詳しく話そうよ」


 そうして最初に外に向かうのはフォルクス達のチームであった。フォルクスは腹をさすり少し辛そうにしていたが、べソンは伸びをしたりして、食った食った!といった感じで、まだ少し余裕がある感じだった。


 フォルクス達は他の受験者に先立って外に出る事になったのだが、早々にチームを結成した者達が出てきたものだから、講師達は驚いていた。


 打ち合わせをする場所を確保するのに、練習場に有った椅子を持ってきて、6人でぐるっと輪を作って話をする事にしたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る