記憶

「お嬢様。もくすぐご自宅に到着いたします」


「んー」


運転手がそう言うと、千聖は伸びをしながら答えた。


「眠いのか?」


「うん……ちょっとね」


さっきから音楽を聞いているみたいだっから、そのせいだらうか。

俺も熟睡できるという音楽を聞いた時はぐっすり眠れた。


「少し寝るか?」


「ううん。ありがとう」


千聖はいつもの声色ではなく、どこか心配しているような、不安になっているような、そんな声色だ。

体調でも悪いのだろうか。

なにか俺にできればいいんだが…。


「そうか」


「……そーちゃんに頼み事があるんだけど、いい?」


「もちろんだ」


「少し行った先にパン屋があるんだけど、そこの苺クリームパンを買ってきてくれないかな…?」


「わかった。行ってくる」


リムジンだとパン屋には行きづらいのだろう。

この声色は腹が減ったからか。

動けないほどに腹が減ってるなら俺が早く買ってこなくては!

千聖が合図を出すと、リムジンが停止した。


「んじゃ行ってくる!」


「気を…つけてね……」


千聖は最後まで弱々しい声色だった。

そんなに腹が減ってるのか!?急がないと!

俺は千聖の腹事情を心配してパン屋まで全力で突っ走った。




リムジンから少し離れたところを走っていると、後ろから騒々しい音が鳴り響く。

暴走族だろうか、二台ほどでどデカい音を出しながら走っている。

近くになるにつれ音が大きくなる。

う、うるせえ!!

俺は耳を塞ぎながら走ることにした。

バイクの音が真隣に来た瞬間──────。


「おらぁっ!!!」


「っっっ!?」


鈍い音が出たと同時に頭に強い衝撃が走る。

感じたことがない…ちがう感じたことのある痛みだ。

いや、あの時はもっと酷かった……。

バッドじゃない……あれは、刀…?

を認識した瞬間、見知らぬ記憶が脳裏に流れる。


『そんな貧弱な振りをするな!』


『ちがう!!そうじゃない!!拳には全身の力を乗せろ!!』


『なぜお前はできないんだ!!!』


誰かが叫んでいる。

でも顔はわからない。顔に霧がかかったように顔が隠れている。

でも、俺はこの人を知っている……。


『痛みとはこういうものだ!』


それが刀を振る。これは真剣だ。

目の前に血飛沫が上がる。

誰か斬られたのか……?


『痛みとはこのことだ!これ以上味わいたくないなら立て!』


ちがう…斬られたのは……斬られたのは……!

─────────────!!!






「よっしゃいっちょ上がり」


「これでどうするんスか?」


「総長が俺の所に連れてこいだってさ」


「りょうかいっス」


三人の男は蒼太の方に目を向ける。

さっきまで倒れていたはずの蒼太は、なぜか立っていた。


「あ?お前ちゃんと殴った?」


「な、殴ったスよ!!」


「はあ……とりあえずもう一発殴っとけ」


「ういっス!」


男が蒼太にバッドで殴りかかる。

バッドが蒼太の頭上に迫ったその時、男の目の前にあったのはアスファルトの地面であった。

ゴッと生々しい音を立てて男は倒れた。


「おまっ、なにしてっ」


「がああああああああああ!!!」


「っ!?」


男は強烈な叫びを上げ、のたうちまわる。


「なにしてんだ!いったいなにがっ…!?」


男の腕は片方なくなっていた。

意味のわからない光景にもう一人の男は口が塞がらない。

思考が停止し、我に返ったときには口の中に鉄の味がした何かを入れられていた。


「あがっ」


「動いたら殺す」


「ふがっ、へがっ!?ふぐふぐ!!」


───­­銃を入れられていると分かった男は、首を縦に何度も振る。


「蒼太様を確認。至急医療班を頼む」


蒼太と男二人を、黒服の男達が囲んでいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る