徳梅聖流さん⑧:24歳。スーパーの店員 ~再バックヤードにて~

ねえ。


これって、ほんとに合ってるの?


私、だまされてないよね。


なんでって……。


だって……。


ほら、コレ。


ちょっときわど過ぎるんじゃ……ない?


既に見えたりしてないよね。


もう着ちゃったから、後の祭りなんだけど。


……。


いや、やっぱりおかしいわ。


あのアニメにこんなキャラいなかった。


いた?


……。


嘘ね。


あなたは嘘を吐いてるわ。


わかるのよ、目で。


泳いでるわ。悲しいぐらいはっきりと。


正直に言いなさい。あなた、私をだましたわね。


……。


痛いことはしないって約束するわ。


どう? これで白状し易くなったでしょ。


……。


ほんとに?


まあ……、確かにコスプレ衣装なんて、市販の服だから再現度が低いと思うけど、ちょっと大胆すぎるわよ。


てゆうか、私、あのアニメちらっと見ただけで、詳しくないのよ。今、大人気ってことは知ってるんだけど。


……。


そう?


言われてみたら、黒のニーハイだし、黒いドレスだし、黒いヒールだし、武器も持ってるし……。


まあ、そうなんだけど。


でも……。


でもさ、あのキャラクターって背中がこんなに丸見えだったかな……?


正面は確かにそれっぽいんだけど、なんか引っかかる……。


なんか、前にこんなやりとりを……。


……だって、しょうがないじゃない。


人気アニメとカレーがコラボするんだから、それに合わせてエンドでイベントやろうってなったし。以前やったときは大好評で、あっという間に梅ラーメン売り切ったし。


……ちょっと、面白かったし。


でもね、なかには変態がいるから要注意だけどね。


てゆうか、あなたが発案でしょ?


あ、あれ……。


んん?


なんか、ちくちくして痛いと思ったら、まだタグが外れてなかったのね。


ハサミ持ってる?


うん、ありがとう。


……。


え……。


……。


ええええっ!?


なに、これ……。


このタグに書いてるの商品名だよね。


ちょっと、これ見なさい。


あなたが読みなさい。


そうよ。


これって、どう……。


んんっ。


あの、あれを殺すセーターのブラックバージョンじゃない。


……。


やっぱりあなた、私をだましたのね。アニメのキャラなんて、でたらめじゃない。


はあ?


誤解だって?


どんな誤解よ。


言いなさい。


最後に言い訳だけは聞いてあげるわ。


私、優しいから。


……。


……ふっ。


殺し屋と、どう……、あいつを殺すをかけたあ?


どう考えても苦しいよね。


ふふっ――


これ、痛いよね。


あなたが弱いところ、ちゃんと覚えてるんだから。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたし誘われてるんですか? 小林勤務 @kobayashikinmu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ