徳梅聖流さん⑥:24歳。スーパーの店員 ~再ラジオ収録にて~

こんにちは。


徳梅です。


――って。


また呼ばれるなんて思わなかった。


あんなのが反響あったの?


まあ……。


あんなのって言ったら、お便りくれた男の子に失礼だけどね。


私なんかより、もっと人気の女優とかお笑い芸人よんだほうがいいんじゃない?


そっちのほうが盛り上がると思うわよ。


え?


素人ぽさね……。


まあ、いっても素人だしね。


ところで、この前の男の子は気になる相手に声かけたのかしら。


なんか妙に気になっちゃうわね。


こういうのって追跡はしないの?


……まあ、そうか。


キリがないもんね。


ほんとに?


満足してるのかな……、あんなので。なんか失敗したら責任感じちゃうわね。


でも、うじうじしてたら何も始まらないし、さっさと声をかけた方がいいわよ。


じゃあ……。


お便り読もうかな。


えっと……。


あ、これなんかいいんじゃない? この女の子。字も綺麗だし、なんとなく相談にのってあげられるかも。


ん?


なんでだめなの?


ああ、お便りってあなたが選ぶのね。


なんだ。色々と台本があるわけね。


ごめんね。


よくわからないのよ。ただのスーパーの店員だし。


じゃあ……どれにする?


……。


この中からね……。


――って、これって全部、男の子のじゃない。女の子のはないの? 私、そっちのほうがやり易いんだけど。


数が少ない?


ほんとに~?


さっきあったわよ。


それに、どっちかと言えば、男の子の相談はあなたみたいに男の方がいいんじゃない? 同性の気持ちは同性の方がわかると思うし。


あるでしょ? 


その、なんだ。


思春期の……。


あるよね、そういうの。


え?


いいよ、私のは。


まあ、人並みにあったけど、別に――


――って、私のはいいじゃない。


早くやりましょう。


じゃあ、この男の子にしようかな……。


ん?


どういうこと?


怒られたい?


ごめん、よくわからないんだけど。


……。


これって相談コーナーじゃないの?


んん? ますますわからないわね。


ここにお便りくれる子たちって、私たち、大人のアドバイスが欲しいんだよね。


……うん。


女の子はそうだけど、男の子は……。


……。


なに? そんな変なやつのお便りなわけ、これ。


てゆうか、そんな趣味の男の子なんているわけないじゃない。 


だから、私を呼んだ?


は? 


あなたたち、一体、私をどういう目で見てるの?


スポンサーの意向?


どこの会社よ。私、何の接点もないわよ。


ローソク……。


ごめん。


これ、何の収録なわけ?





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る