徳梅聖流さん④:24歳。スーパーの店員 ~休憩室にて②~

さっきから何読んでるの?


ふふっ――。


今さら隠したって無駄よ。


もう、内容わかっちゃったから。


え?


別に覗いたわけじゃないわよ。あなたがそんな本見えるように読んでるから、ちらっと見えただけよ。


そんでもって、軽蔑しただけね。


あなたを。


だって。


なんかニヤニヤしてたし。そういうのが好きなんだなって。


あんまりこういうところで、そんな本読まなない方がいいわよ。私みたいに冷たい視線送る女子はいるから。あなたが思っている以上にね。見られてるわけよ。


え?


その本が健全ですって?


どこがよ。


健全な本に、そんな挿絵があるはずないじゃない。


なにって……。


てゆうか、わざと私に言わせようとしてるわけ?


最低ね。


だって、それ、女の子のパンツでしょ。そんな挿絵ばかりの本なんか読んじゃって。


えっちな本でしょ、ソレ。


男の願望丸出しじゃない。どうせそんなシーンばっかなんでしょ。


違うの?


ラノベ?


なにそれ。


ライトノベル?


ううん、私読んだことないわね。


いいわよ別に。そんなの読みたくないし。


このまま変態扱いはいや? まあ、それもそうか。じゃあ……貸して。ちょっと読んでみるから。


ふんふん……。


はいはい……。


もう、いいかな。ありがとう。この本、返すわね。


感想ね……。


さっきも言ったけど、男の願望丸出しって感じね。だいたい、なんでいきなり女の子が主人公に好き好きオーラ全開なのよ。彼は、この子に対して何もやってないじゃない。


え?


そういうジャンルだって?


ラブコメ?


ラブコメがそんなにえっちな挿絵ばかりあるわけないでしょ。


伏線もある?


どんな伏線よ。


ふんふん……。


うーん。


弱いわね。


そんなに簡単に女子は男を好きにならないわよ。てゆうか、頑張って相手に尽くすから恋愛モノって面白いんじゃない。しかも、この女の子もぶりっ子だし。なんか白けるわね。こういう女は女から嫌われるからね。


いないわよ、こんな女。


もっと、女って冷静でしたたかだから。


わたし?


私は別に……。


そうね……。


私は……やっぱり、ちゃんと一生懸命仕事を頑張っている人とか……。


顔?


そういうのはね、男が思ってる以上に、女ってあまり気にしてないものよ。結構、内面が顔に出るからね。なんか自信に満ち溢れている人って、輝いて見えるじゃない。


よくエリート社員とか、スポーツ選手とか、頭が良い人がモテるって言われてるけど、あれってね、別にお金とか地位とか容姿に惹かれてわけじゃないからね。


自信がある人って、なんだか魅力的に映るものよ。


まあ、そんな感じかな。


だから、外見なんて気にすることなく内面を磨けばいいのよ。


そういうところがいいんじゃない――


――って。


なんで、そんなこと聞くの?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る