桜丘さん:24歳会社の後輩 ~出張先のホテルにて~

出張先で男女が部屋飲みって、なんかやばくないですか?


なにがって……。


わかるじゃないですか。


隣の部屋に上司がいるんですよ。


この薄い壁隔てた場所に、さっきまで飲んでいた上司は寝てて、わたしたち二人は二次会やってるし。


うまくまけましたね。


くっくっく、お主も悪よのう。なんちゃって。


こんなこと言って、ばれたら怒られちゃいますかね。


ちゃんと仕事しろって。


えええ!


今から仕事やるんですか?


今日、言われた箇所の修正ですか? 大丈夫じゃないですか? わたし的にはなんの問題もないように見えるんですが。


仕事熱心ですね。頭が下がります。


はい、わかりました。


わたしひとりで勝手に飲んでますよ。せっかく柿ピーも裂きイカも買ったんですけどね。


今のちゃんと見ましたか?


なにがって、このポーズですよ。


敬礼じゃないです。指差し呼称ですよ。


ビールよし! 先輩よし! 隣の上司よし! なんちゃって。


そうそう、知ってましたか? お酒のつまみに麩菓子って合うんですよ。


今度試してみてください。まずかったら水に流してくださいね。


イカでもいいんですけど。


てゆうか、イカってなんであんなに美味しいんですかね。


海でたくましく泳いでるから? めっちゃ海のミネラル染み込んでるからですかね。


まあ、それを言ったら、海の生き物全部か。


そうそう、焼きそばってイカを入れるか入れないかで、全然味が違うんですよ。


今度試してください。レベチですから。


レベチって意味しらないんですか?


あれですよ、えっと……


レーズンロールを……。やっぱり、やめます。とっさに思い付いたギャグなんて、お寒いだけですからね。


ええっと、飲みすぎですかね。


実はそんなんじゃないんですけど。


なんか、エロいですよね。この状況が。


先輩は机で企画書の修正。隣の部屋で上司が寝てる。わたしはここでひとり二次会。


全然エロくないって。


確かに。今、なんでも笑っちゃう感じですよ。


はいはい、知ってますよ。


奥さん一筋なんですよね。


知ってます。知ってます。


でもですよ。


じゃあ、なんで部屋飲みいいって言ったんですか?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る