わたし誘われてるんですか?

小林勤務

金森さん:20歳大学生。ゼミの後輩 ~居酒屋にて~

けっこう飲んじゃいましたね。


見て下さいよ、この量。ふたりで日本酒1本、ワイン1本は空けすぎじゃないですか?


うわばみって呼ばれちゃいますね。


呼ばれたことないですか?


わたし、友達からそう呼ばれてますよ。


酒豪じゃないのかって? 確かにそうですよね。なんで、うわばみなんですかね。


意味調べてるんですか? なんてでました? えっ、大蛇ですか?


なんかそれって、おじさんか悪女かどっちかにしか当てはまりませんよね。


蛇って……やっぱり言うのやめた。


ううん、なんでもありません。言った後、きっとからかってきそうなんで。


ないしょです。


わたしの友達って悪い子多いんですよ。


うん、なんかですね、悪い子。あんなことや、こんなこと。まあ、いろいろと。


ざんねんでした。わたし、あんまりお酒に酔わないんですよ。


だから、そんな魂胆わかってますよ。


わざとでしょ?


わざとじゃないって、言ってもわかりますよ。


だって、飲む時間が遅すぎるじゃないですか?


なんで9時からなんですか? 遅すぎじゃないですか?


えっ? 別ににやにやしてませんよ。だって、みえみえなんですもん。


今日、わたし結構ひましてたんですよ。そんなんなら、最初から誘ってくれたらよかったのに。


行きたい映画とかもあったんですよ。最近、話題になったやつ。ああ、なんだろうど忘れ。あの……ほら、あれですよ。


そうそう、それです。なんかめちゃ面白いみたいですよ。刺さるみたいです。心に。ジーンと。


ああ、それアクションなんですよね。派手な銃撃戦とかあるんですよね。


そんなんで感動するって?


いいじゃないですか。心は人それぞれなんですよ。


ちなみに、わたし、よく泣きますから。涙腺弱いっす。


この前、ツバメの巣を見て泣きましたもん。


だって、がんばって生きてるなあ~って。


感動しません?


しない?


ああ~、先輩だめだめ。そういうとこ。もっと、いろんなところに感動しなきゃ。わたしみたいに。


でも、今なら何見ても、心に刺さっちゃうかもしれないですね。


なんてゆうか、こう……


もしかしたら、ちょっと酔っぱらっちゃたかもしれませんね。


で。


このあと、どうしたいんですか? 終電まで終電後のこと考えちゃいますか?



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る