ゲームを始めたら異世界転生していました~折角の転生だし無双できるか試してみよう~

てんねんはまち

第1話

 アクションRPG、リズムゲーム、レースゲーム、パズルゲーム、ボードゲーム――世の中には色々なゲームが存在し、大半の人は何かしらのゲームを触った事があるだろう。


 俺は世の中で言う所のゲーマーだ。しかし、どのゲームも数十、数百時間程度しかしておらず、ガチ勢を名乗れるほどやり込んだゲームは今のところ無い。


「何か面白いゲームあればな……」


 自分しかいない部屋で、誰に語り掛けるわけでもなく口癖のように口から出る。


 ここ数日はクソゲーを掴まされてばかりだ。いや、実際には俺個人に合わなかっただけなのかもしれないのだが。


 空しくゲームの販売サイトを漁り、気になるタイトルがないかマイスホイールを転がしながら流れる画面をぼうっと眺める。

 大量のゲームが並んでいるのに、気になるゲームは意外と少ない。さらにそこから数十時間プレイ出来るほどハマるゲームというのはもっと少ないのが現実だ。


「お……いや、これは合わないな……」


 サムネイルで気になったページを開いては閉じる。その作業を繰り返して、もはや妥協と言っていい感覚でいくつかのゲームを購入リストへと入れ、購入する。


「さてと、積んでるゲームも少しは消化していくか……ん?」


 購入したゲームのダウンロードの間に入れたまま放置していたゲームを起動しようとした時、購入した覚えのないゲームがインベントリに入っていることに気付いた。


 Walhalla、カタカナで書けばヴァルハラというそのゲームはオープンワールドのファンタジーアクションゲームのように見えた。

 どこかのタイミングで買ったのかと思い、ストアページを探してみるも見つからず、ネットで検索してもそれらしい検索結果は出てこない。


「どこで買ったんだろう……」


 記憶を掘り返しても心当たりはない、既にインストールされており、相当昔に買ったのだろうと自分の中で勝手に納得し、何の気なしにゲームを起動させる。


 通常、ゲームを起動した際には作成会社等のテロップが出てくるものだが、それとは違うものが画面に映し出されていた。


「……はあ?」


 俺は思わず困惑した声を出しながら眉をひそめた。

 画面には文字が表示されており、それはこう書かれていた。


 このゲームをプレイする場合、今いる世界からは完全にシャットアウトされます。

 その代わりに貴方には特別な力を授け、新たな人生のサポートをする神の加護を約束します。

 万が一、ゲーム内で死亡した場合は通常通りの処理をさせていただきます。


 同意できる方はプレイを、同意できない方はゲーム終了を押してください。


 ゲーム内キャラに感情移入させるためなのだろうか、それにしては簡潔すぎる上に最後の文が意味不明すぎる。

 しかし、こういった物もそこまで珍しいわけではない。機械翻訳されたゲームであれば日本語が怪しくなっているという事は十分にあり得る。


 俺はマウスカーソルをプレイへと進めた。


 特に何か起きたわけでもなく、画面にはよくあるキャラクリエイトの画面が表示されていた。

 しかし、よく見てみるとそのテクスチャは実写のような気持ち悪さがあり、ランダム生成される顔もネタに出来るようなものではなく、何度試してもイケメンや美少女ばかりが表示される。いくつかのプリセットをランダム表示しているのかとも思ったが、10分ほどランダム生成しても被りらしいものは見つからず、妙なところを作り込んでいるような印象を受けた。


「ま……男でいっか」


 画面越しに追いかける尻は美少女の方がいいという意見もあるが、俺はせめて画面の中でだけは女の子にちゃんと話しかけたい派だ。

 キャラクター名は……実家にダックスフントがいるからダックスでいいだろう。ちゃんとした人ならカッコいい名前を思いつくのだろうが、生憎俺のネーミングセンスはド底辺だ。


 ランダム生成された日本人風のアバターを軽くいじくりまわし、俺はゲーム開始のボタンをクリックした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る