覚醒の時

第7話 出会うべくして出会ったもの

 魔法については勉強してきたつもりだったが、発動機レガリアに関しては無知だったことにいまさら気付いた。


 発動機レガリアにタイプがあるなんて知らなかった。


「何でもいいです。とにかく良いものをください」


 この一言が良くなかったらしく、久野ちゃん仰け反って嘆く。


「一番困るのよ、良いやつをくれってのがさ。何が良いのか選んでくれないとさ。パワー? スピード? シールド? それ全部? だったらこれよ!」


 本棚に手を突っ込んで、どんと飛鳥に突き出したもの。

 ものすごく分厚い手袋だった。


「グレンヴァルドのレプリカ。あの葛原十条がつかっていた奴を完全にコピーした、すんげーやつ、すんげー重いけど」


 一番耳に入れたくない名前を不意に浴びて体を震わせる飛鳥。

 いらない。絶対にいらない。

 あの祖父がつかっていた発動機レガリアのレプリカなんて、絶対にいらん!


「いらないか。まあ、これ500万するしね」


「ごっ! ごひゃく?」


 買えるわけがない。

 

 というか、発動機レガリアは一番安い機種でも十万を超えていた。


 祖父がよこした手切れ金を使えば買えなくはないが、ここで大金を使ってしまうと飛鳥が計画していた高校卒業までのプランが大幅に狂ってしまう。


 ジャンク屋のラインナップでこれなのだから、駅ビルにあるちゃんとしたお店の発動機レガリアはいくらで売り出されているのだろう。想像するだけで恐ろしい。


 良いものを買おうと思っていたのが、いつの間にか安価なものを買うという目的になってしまう。

 最新型の発動機レガリアの値札を見ながら、ネットでレビュー記事を探す。

 そんなことを繰り返している飛鳥が久野ちゃんは不満らしい。

 

 どうして俺に聞かないの。ということだ。


「よう、ボーイ、前に使ってたレガの名前くらいは覚えてない?」

「ベルエヴァー、だと思うんですけど」


「ほっほう、ベル、エヴァー……」


 ふんふんふんとあごに手をやり、目をつむり、ベルエヴァーという単語を何度も口にする。

 久野ちゃんはズバリ言った。


「盗まれたんだね。その傷は襲われたからだろう」

「な、なんでわかったんですか……?」


 うろたえる飛鳥に久野ちゃんはどや顔をする。


「俺みたいなレガマニアなら名前だけでピンとくるのよ。ベとルにエヴァーだからさ。、なんとしてでも手に入れようとする奴らが湧いてくる可能性もあるだろうね。君は運が悪かった」


「そうなんですか……」


 知らなかったとはいえ、いつ襲われてもおかしくない状況を自分自身が作っていたことに気付いた。


「ま、これでも飲んで落ち着きなさい」


 久野ちゃんは飛鳥にホットレモンティーを差し出した。

 甘くて美味しい。

 冷たくなっていた体に灯がともるのを感じる。


「警察には言った?」

「言っても無駄です」


「そか。ワケありだもんね」

 

 すると久野ちゃんは言った。


「だったら取り返すしかないね」


 飛鳥は即座にブルブルと首を振った。


「無理です! 僕なんか魔法も何も使えないのに……」


 全力で拒絶しても久野ちゃんは首を強く振る。


「ちょっと待っててね」


 駆け足で店の奥に入って、すぐ戻ってきた。

 漆塗りの綺麗な木箱を飛鳥の前に置く。


「俺が趣味で作ってた発動機レガリア。開けてごらん」


 中には真っ黒なアナログ式の懐中時計があった。

 手にしてみるとまるで空気のように軽い。

 ツヤのないざらざらした感触が気持ちよくて、ずっと触っていたくなる。


「ベルエヴァーと同じ、第七世代レガリア。機種名はメイヴァース」

「メイヴァース……」


「かっこいいだろ、俺の好きなアーティストの名前を拝借したんだ」

 

 そして久野ちゃんは言った。


「君に貸すよ。適当に使ってみな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る