シナリオ:END4 入れ違い

 とりあえず奈落をから解放され、ゴハンヤの町へ向かうことになる。


「私は、町の散策に向かいます。クランクを探すので」


 サンリア急ぎ足でゴハンヤへ向かっていき同伴を解除。

 君達もゴハンヤに向かおうとした時、町外れの家から男と少女、そしてグレイリンクスが現れる。


「あ……」


 互いに気まずい空気になり「あ~それじゃあ出かけるか~な、リトル」と誤魔化す。問い詰めればすぐにバレ「頼む、見逃してくれと言ってくる」ホワイトスフィアを壊すため旅に出ないといけない。



①見逃さない。

 クランクを捕らえる。

 彼らを捕らえるのは容易だった。

 すぐさま捕らえた彼らをエイザンに差し出す。


「よくやった君達! ホワイトスフィアも無事奪還できた。本当にありがとう!」


 君達は悪党であるクランクを捕まえ、ゴハンヤの町を救う英雄となった。


報酬金額20000G 経験点1000点 成長点1点



②見逃す

 クランクはお礼を言う。


「ありがとうな。あんた達も仕事なんだろうが、こっちは世界の運命がかかってる。それじゃあいそんぐんで」


 と彼らが去ろうとした時、クランクは軽く振り向き手を上げる。


「この恩は必ず返すぜ。目的の成功のあかつきには、そうだな……バラでも送っておくぜ」


 と彼は去って行った。

 君達はウマイパン亭に戻りクランクを取り逃がしたことを伝えるとエイザンは肩を落とす。


「そうか……とにかく町を守ってもらえったことに感謝する。一人行方不明者(サンリア)が出てしまったがとにかく無事帰還した者には報酬を渡す。だが、申し訳ないが減収させてもらう」


 君達は10000Gを受け取る。


「それでは、我々これで」


 騎士団達が去って行き、冒険者達は落胆の声を漏らす。


「ま、生き残っただけ儲けもんってことにしとくか」


 アイザックが無事であったこと評して杯を交わそうとした時だった。


「冒険者の皆さんすみません!」


 突然酒場の入り口からレプラカーンの女性が大荷物を持って現れる。


「私の名前は……マーガレットです。えっと……娘とゴハンヤを救って頂きありがとうございました」


 どうやらゴハンヤに住んでいたリトルの母だと言ってくる。


「これは皆さんへのお礼です。どうか皆さん受け取ってください」


 すると、荷物の中か沢山のガメルを出す。

 一人辺り30000G程を分け与えた。

 冒険者達が沸き立つ中、マーガレットがそそくさと外へ出て行こうとする。

 声をかけると、マーガレットはそちらを振り向き君達にウインクをして外へ去って行く。店を出るとそこには誰もいなかった。

 だが、紙が一枚落ちている。


『これで最後の仕事は終わりました。皆さんまたどこかでお会いしましょう』


 経験点1000点 成長点1点



③一緒に行きたい

 その提案にクランク達は驚くが断ってくる。


「これからスカウトギルドに隠れつつ追われる日々が待ってるぜ。しかもあんたら冒険者稼業がまともに出来ねえだろうな。気持ちだけは受け取っておくよ」


 もし護衛をしたい等の食い下がらない姿勢を見せるならクランクも乗り気になる。


「おい本気か!? 楽しいもんじゃねぇぞ」


 それでも着いていくなら、クランクが言ってくる。


「実は護衛が欲しいと思っていた。俺の依頼聞いてくれるか?」


 こうして君達はクランク達に依頼する。

 ホワイトスフィアの破壊と謎を解きに行く。

 君達はこの依頼を受けることになる。


「このまま北に行くぞ! 列車を使ってハーヴェス王国へ向かうぞ!」


 君達は荒野の先ある駅へと向かう。

 ホワイトスフィアの謎、スカウトギルドの謎、そして君達の謎を解き明かしに!


報酬2000G 経験点1000点 成長点1点

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る