理由が欲しい

 付き合うことや恋愛前提で会ったわけではないから、"I fancy you."はちょっとびっくりした。というより話が違うと思った。女性ならカジュアルでいいと言っていた男性が「付き合いたい。」と言えば嬉しいと思うのかも知れない。でも私はこういう風に方針転換されるのが好きではない。前に真剣な付き合いは求めていないと言った人が真剣になり、ついには"I love you."と言い始め、1ヶ月間"I love you."と言われていたのを無視した末に、男友達に相談したことがあった。その人とは結局付き合うことになったけど、別れる方向で話が進んだ時に、「最初に真剣な付き合いはしたくないと言ったでしょ。」と言われたから、真剣な付き合いを求めていないと言った人が真剣になると警戒してしまう。

 カイルと別れた後に、「今日は不機嫌でごめん。今度会ったら埋め合わせさせて。」とメールを送った。もう東京に住んでいない私は待たせるのは悪いと思い、「シングルでいることを期待してるわけじゃないよ。もしシングルのままだったら埋め合わせさせてね。」とも付け加えた。彼からは「シングルのままいたら、きっと戻って来た時に、君は素晴らしい男に出会ったって報告を僕にしてくると思う。シニカルって言ったでしょ。要は君のことが好きだから、この関係が行くべきだった方向に行って欲しい。」という返信が来た。返信しないままでいたら「シングルでいるべき理由が欲しい。」とメールが来た。私は「戻ってきた時に話せる?シングルのまま待ってもらうのはフェアじゃない気がしてる。」と返信。それに対する彼の返信は「もちろん。彼女を探していないって言った理由は忙しいことと、僕が今日の日本に対して抱いてる思いのせい。距離はそんなに気にならないけど、出来る時に出来ることをして欲しい。」だった。日本に関して抱いてる思いというのは、初めて来日した時はみんな礼儀正しかったのに今は違う等のことだった。私はそれに「頭がクラクラする。全てが猛スピードで起こった感じ。私も距離は気にならないけど、ちゃんとするには近くにいなきゃね。」と返信。彼の返信は「強く欲しいと思えば何でも可能だと思う。僕らに可能なやり方があると思う。君はホット。さよならのキスを逃した気分。」だった。彼の方が身長が高いから私からは出来ないし、キスがなかったのは彼のせい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る