第43話 いつか越えるかもしれないライン

「そろそろ帰ろっか」


 店から出てくるなりすぐにそう口にした彩音あやねは、頷いた莉斗りとにぴったりと肩をくっつけながら歩く。

 二度の気絶による疲弊も全く感じられない表情に、彼は心の底から安堵した。


「初デートだから、もっと落ち着いた感じの方が良かったかな?」

「そんなことないよ、すごく楽しかったし」

「ふふ、私も同じ」


 彼女は「次はお家デートかなぁ」なんて言いながらにっこりと笑う。その顔を見ていたらこっちまで自然と笑顔になってしまった。


「お家デートなら彩音さんの家になるけど……」

「あの妹がいるから仕方ないよね」

汐音しのんさんは大丈夫なの?」

「さすがに本気で襲ったりしないだろうから大丈夫……多分だけど」


 お互いの間に数秒の沈黙が流れる。どちらの家にも邪魔してきそうな存在がいるなら、お家デートは不可能かもしれないという諦観から来るものだ。

 しかし、彩音さんは「私は諦めない! お姉ちゃんを旅行にでも行かせて一晩開けてもらう!」と拳を握りしめる。


「一晩って……お泊まり?」

「お家デートだよ? 何が起こってもいいように、環境は整えておかないとね」

「っ……」

「何を想像しちゃったのかな?」

「な、何でもないよ……」

「嘘は良くないよ嘘は」


 彼女は「めっ」と莉斗を叱ると、右手に待っていた紙袋を軽く掲げながら彼の目を見つめた。


「本当のこと言わないと、コスプレ見せてあげないよ?」

「えっ……」


 あの中にはナースと警官、そしてバニーガールのコスプレ衣装が入っている。

 せっかく買ってもらったと言うのに、あると分かっていながらそれを見れないなんてもはや拷問だ。


「ほら、何を想像したの? 彩音さんに言ってみて」

「わ、わかったよぉ」


 背に腹はかえられないとばかりに彩音の耳に口を寄せた莉斗は、一度は躊躇った心の内を囁く。

 しかし、それを聞いた彩音はキョトンとした後、「本当にそれだけでいいの?」と聞き返した。


「もう少し欲望をさらけ出していいんだよ?」

「さらけ出すって、十分だと思うけど……」

「だっていつもしてることじゃん!」


 彼が想像したと言ったのは『朝まで耳を舐められること』。彩音が期待していたのは、それよりももっと上の行為だ。

 男の子ならこれが本心ではないはず。そう思って聞き返したのだが、彼の表情から嘘は感じ取れない。

 まさか、自分の体には興味が無いのか。彩音が少し悲しい気持ちになった瞬間、その意図に気がついた莉斗がハッとして顔を赤らめた。


「あ、彩音さん?」

「ん?」

「僕が一線を越えないのは、彩音さんのことが大切だからだよ。傷つけてたらごめんね」

「……ううん、大丈夫だよ♪」

「あと――――――――――――」


 唇を震わせながら発された次の一言に、彼女が顔を赤くしたことは言うまでもない。


「す、すごく興奮するから……!」


 何にとは言わないものの、お互いに熱くなった顔を突き合わせて微笑み合う二人。

 そんな彼らの帰宅途中、一方が我慢出来ずに路地裏へ連れ込み、汗だくになったからと銭湯に寄って帰ったことはまた別のお話。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る