第59話<バカンス野郎>


速ぇ。とにかく速ぇ~。


モフモフどころか、乗り心地すら気にする余裕も無ぇ。


とんでもないじゃじゃ馬だ。




走る二匹のクーガーは、まるで制してみよと云わんばかりの勢いで安全なんて皆無。




近くに集まって居たクーガー達も、とっくに見えやしないし。




勿論、コントロールなんて絶対出来っこない。




必死に掴まってはいるが、何処まで行けば止まるんだ。




そんな事を考えていると、談笑するエミリ達の姿が見えてきた。




どうやら、いつの間にか辺りを一周していたらしい。




指示した訳ではないがクーガーはエミリ達の近くで止まり、顔を上げて俺を見つめている




やっと降りれたと安心する様な俺を、認めてくれたという事なのか?。




試しに頭を撫でてみると、さっき狂った様で走っていたのが嘘の様におとなしい。




隣に居るルドエルのクーガーも、同じように落ち着いている。




やれやれだ。


命懸けだったが、なんとか面目は保てたらしい。




「これで揃ったね、アンタ達そろそろ行くよ」




寛ぐ間も無く、ルミニーが出発を告げる。




もう一度乗るのかと思うと憂鬱だが、あの速度だと躊躇ったら置いてきぼり確実だろう。




それなりの覚悟をして飛び乗ると、走り出したクーガー達は軽やかに駈けて行く。




だが速いのは間違いないが恐怖を感じる様な走りではなく、心地好い走りだった。




変わりゆく景色と、通り抜ける風が解放感へと誘う。




まるで子供の頃に初めて乗った自転車の様に、何処までも行ける気がする。




とはいえ解放感を感じているのは俺だけじゃなく、さっき迄一緒に走っていたルドエルも同じらしい。




この野郎。


ずっと楽し気に、エミリと喋りながら並走してやがる。




女性二人も居るんだし、ガルのメンバー同士で並走すれば良いものをバカンス野郎め。




一応右側は空いているが、右肩にトウが乗っているから話し掛けにくい。




そんな事を考えながら後ろを走っていると、下がって来たルドエルが隣に並び囁く。




「エミリの隣を賭けて勝負するか?」




なんて嫌な野郎だ。


そんなに睨んだつもりは無いが、コイツ気付いてやがったのか。




「どうやって勝負するんだ」




「単純なチキンレースさ。クーガーは前傾姿勢で乗ると速度を上げるから、先にびびって速度を落とした方が負け。解りやすいだろ」




「開始の合図は?」




「ルミニーに号令してもらうさ」




俺達のやり取りを怪訝そうに見ていたルミニーが、ルドエルに聞く。




「アンタ何を始める気だい?」




「少し試してやるのさ……」




「アンタも馬鹿だね。放っときゃ良いものを……、これだから男は駄目なんだよ」




呆れた様子でルミニーは、リジョンと顔を見合わせる。




聞き捨てならね-。


何が試してやるだ、絶対に負かしてやる。




こうして俺は再び、命懸けの戦いに挑むのであった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る