第12話<B級上位>

保存食や野営の準備を済ました翌日。




「ウチはリーダーのルミニーでコッチの魔法使いはリジョン、で剣士のコイツはルドエル。チーム名はガルって言うんだけど、これでもB級上位のパーティーだからね」




「宜しくお願いします」




恭しくエミリが頭を下げると、ルミニーはエミリの肩に手を置き。




「任しときな、必ず届けてあげるよ」と頼もしい言葉を掛ける。




待ち合わせ場所での自己紹介も終り、一行は馬車に乗り込み魔王城近くの沼に向かう。




鋪装されていない道とサスペンションも無く、タイヤが木造な馬車内部はとにかく跳ねて。


継続的に突き上げる衝撃が体力を奪う。


現代での車移動に比べてしまうと馬車の乗り心地は最悪だが、慣れているのかガルのメンバーは平然としていた。




「馬車の操縦出来るなんて凄いな」




「冒険者スキルだよ、こんなの冒険者なら誰でも出来るようになるよ」




疑問を投げ掛けると、馬車を操縦するルミニーは軽い口調で答える。


勉強不足だったが、どうやら職業で獲られるスキルも有るらしい。




「ウチらは報酬さえ貰えれば何でも良いんだけど、あんな沼に何の用があるんだい?」




「運命の人に会えるって占い師のお婆さんから聞いて」




ルミニーの質問に答えるエミリは恥ずかしそうに視線を落とす。




「そんな理由で~!? まあ魔王城に行けって訳じゃないから良いけど、オカシな娘だね」




笑い飛ばすルミニーは、どうやら色恋沙汰には興味が無いらしい。




「目的地は、そんなに危ない所なのか?」




「沼より奥に行ったら骸骨兵がウジャウジャ要るって噂だよ」




念の為聞いてみたが、思っていたよりも危なそうである。




こんな調子で雑談をする間も馬車は走り続けて、二時間が経とうとしていた頃。




「ここからは通行止めだぜ~」




馬に乗った盗賊らしき四人組が横路から突然現れ、馬車は急停止させられる。




「護衛に男が一人だけって楽勝だな~、オラ!さっさと金目の物全部出せ~」




「そのあとは、お楽しみのパーリーィーだぜ~」




馬上から盗賊達の下品な叫び声と笑い声が響く。


馬車内で怯えるエミリの前に出るが、こんな状況は想定していなかった。




魔物ならスキルが有るから問題無いが、人間相手ではエミリのスキルは発動しない。


もしも死んでしまったら、現実で寝たきりなエミリが此の世界に戻ってこれるか解らない。


護衛がB級上位で大丈夫なのか、そんな不安が頭を過る。




どんな手を使っても守らなければ。


そんな事を考えていた時。




其の様子を見ていたガルのメンバーは、やれやれといった感じで顔を見合わせている。




「一人で倒せるか賭けようか」




ルミニーはメンバーに笑い掛けるが、二人は面倒くさそうに片手を振って相手にもしない。




「つまんないね-、チョット待ってな」




そう言って一人馬車を降りたルミニーは、盗賊達の前に立ちはだかる。




「四人じゃ準備運動にもならなさそうだけど、ちょうど暇だったしね。かかってきな」




「ずいぶん余裕だな~」




「後が楽しみだぜ~」




馬から降りた四人は、ニタニタと笑いながらルミニーを取り囲む。




「ルミニーさん一人だけで行って大丈夫なんですか?」




「あの人数なら全然問題ないよ、実力は勇者クラスだからね。ギャンブル狂じゃなければチームもA級に認められるんだけどな・・・・・・」




諦めたように笑って答えるルドエルは、気にもせず剣の手入れを始めている。




数撃のやり取りで盗賊二人の剣は遠くに飛ばされ、盗賊達は驚いた顔を見合わせる。


たじろいでいる残りの二人は後退り、今にも逃げて行きそうだ。


ルミニーがスキルを使った様子もなく、盗賊達との実力差は明白だった。




「まだやるかい、次は斬るよ」




楽しそうに素振りを始めるルミニーを見る余裕も無く、盗賊達は馬に乗り走り去って行く。




「捨て台詞も無しかよ、まだまだだね」




そう言って馬車に乗り込むルミニーの強さは、正に勇者クラスだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る