第10話⁂弥生と達也と陽介!⁂

2009年2月今年最大の寒波が押し寄せ、都内にも拘わらず氷の結晶がフロントガラスに神秘的な霜の華を散りばめ、窓ガラスには厳寒の氷のアートを自然が生み出した何とも言えない神秘的で芸術的な曲線で描き出しています。


そんな寒波が押し寄せたある一室で・・・

「オオオオオオ————ッ!やっと!………アア!やっと!やっと!芸術作品を作り上げる事が出来た————!」


「そんな事!キッ危険だ!」


ある一室で誰かが話し合っています。


何か~?危険な・・・・?




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


1980年5月新緑が冴え渡る青空に白い雲。

母が晴れて退院の日を迎えて早一週間。

陽介と弥生の姿が昭和レトロな空間の喫茶店に有ります。


弥生はあの当時の若者達のトレンド「ハマトラ」「横浜発のファッション」スタイルのポロシャツに赤のトレ-ナ―、深緑と茶色のチェック柄ミニスカ-トのカジュアルなファッション。

スラリと伸びた長い足に、あの当時流行った聖子ちゃんカットの何とも可愛らしい弥生。


一方の陽介はあの当時流行ったベルボトムパンツとブラウンの革ジャン、首にはさりげなくスカ-フを巻き付け、あの当時流行った西城秀樹さながらのサーファカットの当時の若者そのままのファッション。

長身に加え長い足の陽介はモデル雑誌から飛び出して来たのでは?と思う程の爽やかイケメンです。


余りの美男美女ぶりに2人が喫茶店に入って来た途端に一瞬ざわめきが!

そのくらい素敵なお似合いのカップルなのです。


喫茶店ではバックグラウンドミュージックに流行り歌が流れています。


あの当時流行ったチュ-リップの名曲『虹とスニ-カ-の頃』*♪⋆*🌈 ♬わがままは♪オオオ♬男の罪♪オオオ♬それを………♪**⋆。⋆ * 


2人は笑っていたかと思うと時には何やら神妙な面持ちで話し合っています。


それからというもの2人は度々陽介の相談相手として又気の合う友達として付き合い出したのです。


まだデ-トとまでは行かない2人ですが?それでも時間が合うと陽介が愛車セリカで待ち合わせ場所までお出迎えです。


一方の達也も実はあの時の美少女弥生が忘れられません。

2人が付き合っている事など露知らず、頭の中はあの少女の事で一杯です。

今年やっと私立大学医学部に合格したばかりの達也は勉強そっちのけで弥生の

事で頭の中が一杯です。


ある日の日曜日、陽介がお友達を家に連れて来たのです。


なんとそれは弥生ではありませんか?


その夜達也は「陽介チョット俺の部屋に来い!」


「兄貴どうしたんだい!」


「お前あの少女と付き合っているのか~?」


「まあ?お友達として!」


「そうか~?俺も今度一緒に連れて行ってくれよ!」


「嫌だよ~!兄貴なんか!」


「お前そんな事言うんだったら、お袋に言い付けてお前が大学に行けなくしてやるからな!そればかりか追い出してやる!」


「言えばいいじゃないか!おじいちゃんに言ってやる!」


「ダメ!ダメ!おじいちゃん癌だから絶対ダメ!」


「もう~!仕方ないな~?いいよ!」


そして一緒に行動するようになった3人。



付き合い出して1年チョットたった夏休み期間中に「弥生のお友達も誘って長島スパーランドに1泊2日で行こうよ」と兄達也が提案して来たのです。


弥生も3年生、受験の追い込みに疲れ切っています。

気分転換の為にも休息が必要。

そして快諾したのです。


お友達の佳代子も誘ってアトラクションのコークスクリュ-やシャトルループ更にはバイキングと名立たるアトラクションを満喫出来た弥生は大満足です。

その夜達也が弥生に「話がある!」と誘い出したのです。


「あのさ~?弥生のお母さん又癌が再発したよね~?俺が親父に頼んでやるから心配するな!最先端医療で絶対直してもらうから!最善を尽くしてもらうから心配いらないよ!俺の力はあの家では絶大だから心配するな!」

そして抱きしめて安心させて強引に唇を奪ったのです。


達也のお陰なのか?余命宣告を受けていたにも拘わらず一時退院の許可まで出たのです。

それでもあれ以来達也を避けている弥生に不安が一杯の達也。


「きっと俺じゃなく陽介の事が好きだから、あんなに親切に色々言ってあげても受け入れてもらえないんだ!俺はどうしても弥生を自分だけのものにしたい!あの優秀な陽介にだけは絶対に渡したくない!あの陽介が憎たらしい!俺が4浪もしてやっと2流私立医大に入ったのに、あいつは現役で国立医大に合格。差は歴然!ああ!これでは全てあいつに奪われてしまう?弥生だけは絶対に渡すものか!」


そして達也は恐ろしい事を思い付くのです。

ある日陽介を自分の部屋に招いて「たまには兄弟水入らずでお酒を飲もうよ!」と誘い出し薬とお酒を混合して飲ませたのです。


薬と酒類を混合して飲むと死に至る事もあるのです。

するとやはりバタリと倒れて昏睡状態に陥ったのです。


殺人者にだけはなりたくなかった達也は父に連絡して何とか回復出来たのですが?一時は危険な状態だったのです。


弥生は大好きな陽介が危険な状態と聞き付け

毎日病院に見舞いに訪れます。

それを良い事に「俺が父に連絡しなかったら陽介は多分助からなかったと思うよ?俺が付いてるから大丈夫さ~!」


弥生も陽介を助けたいばかりに達也と頻繫に連絡を取るようになって行ったのです。


弥生も母が退院にまでこぎつけて達也には感謝してもしきれません。

そこに陽介まで助けて貰って、感謝から信頼に代わって行ったのです。


そこに有る事件が起きるのです。
































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る