とある生徒会の日々に(一学期)

縛那

第1話 共通パートってスキップしがち その1

「っち、だめだだめだ! こんなんじゃ明日までに終わらない」


 ほとんどの人が、寝ているであろう深夜、俺は頭をかいて、一人苦悩していた。


「ったく、会長も無茶を言ってくれる。いくら俺でも出来ることとできないことがーーはぁ……」


 ノートパソコンの画面を見つめ、椅子に背を預けたままため息をつく。


 現在、絶賛制作中の資料は、明日生徒会で使うものである、が・・・・。


 ふと横を見ると、びっしりと会長の要望が書かれたメモが山を作っていた。


 会長は、明日までにこの全ての案を取り入れ、まとめた資料を仕上げろと俺に命令を下した。


 そんな会長の無茶苦茶な難題もどうにか半分までは消化し、まとめることが出来た、がっ!!


「ったく! 後半はほとんどあいつの願望じゃないか!! こんなのどうやっーー!!」


 背後に【気配】を感じ、勢いよく振り返る。


「なんだなんだ? 美少女なら、大歓迎だぞ?」


 冗談を言いつつ、注意深く辺りを見回す。


 すると部屋の片隅で、何かが光っていた。


 用心深く近づいて見てみると、見たことのないカードが一枚落ちていた。


「なんだ、、これ……」


 その不思議なカードを手に取り、じっと見つめていると突然、凄まじい揺れが俺を襲った。


「なっ、なんだ!! 地震か!!」


 とっさに小学校の頃の防災訓練のごとく机の下へと潜りこむ。


 揺れはすぐに収まり、注意しつつゆっくりと机の下から出る。


「なんだか色々と嫌なことが続く日だな……って!もうこんな時間かぁ、、少し、仮眠を取ろう。今日も学校だしな」


 疲れきった体を乱暴にベッドへ預け、眠りにつく。


 だが、しばらくして外の激しい物音によって俺は目を覚ました。


「なんだ!?」


 すぐさま、カーテンを開け、窓から外をのぞく。


「なんだよ、、これ……」


 窓から見た道には、何か【巨大な生物】でも通ったかのような【巨大な足跡が】くっきりと残っていた。


 外には俺と同じように窓から外を見て驚いている人がいたり、興味本位で見にきた野次馬たちがいたりで、深夜だと言うのに酷く騒がしかった。


「なんだ? まだ夢の中にいるのか……?」


 頬を抓ったり、頭を殴ってみたりもしたがどうやら現実らしい。確かな痛みがあった。


 間違いなく【夢】ではなく【現実】なんだと、理解せざるを得なかった。


 ふと、机を見れば、いつの間に置いたのか、さっきのカードが置かれていた。


 俺は、再びその不思議なカードを手に取り、見直してみるといくつかの発見があった。


 そのカードには、俺と良く似たRPGのキャラクターが武器と鎧を身にまとい、下段にはハートマークが3つ書かれていた。


 何か、他に手がかりはないかと探してみるが、それ以外は何もわからなかった。


「なんなんだ? ぶっちゃけ『超展開過ぎてワロタ!』って感じの展開になりつつあるぞ……」


 頭を抱えつつ、俺は再びベッドに横になる。


 やがて、心地よい眠気がおとずれ、そのまま深い眠りにつく。


 そして……再び起きた俺の目の前にはーー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る