妖しい占い師

第25話

「リースさん、ちょっといい?」


 新島春香がトイレに行った隙に、中野茉理は空いた席に移動し隣のルーに声をかけた。


「はい、いいですよ」


 ルーはニッコリ微笑むと、椅子に座ったまま身体を横に向ける。


「ホントのホントに、春香のお兄さんと付き合ってるの?」


 突然の発言に、ルーは驚いた顔をした。


 そんなルーに中野茉理は探るような視線を向ける。


「どーしてですか?」


 ルーの質問返しに、中野茉理は周りをチラリと見回した。今はテスト期間中ということもあり、ルーの周囲に野次馬はいない。


 中野茉理はガタッと椅子を寄せると、顔を近付け小声で話す。


「春香が許すとは思えない」


「春香さんの許可が必要なんですか?」


 中野茉理の言葉に、ルーは意外そうな声を出した。


「私さ、自分の直感、信じる方なんだよね」


 言って中野茉理は、試すように目を細めた。


「あの子はお兄さんのことが好きよ。アナタはそーは思わない?」


「…その質問に、答える必要はありますか?」


 ルーは少し、厳しい表情になる。


「ま、今は時間切れだから必要ないよ」


 そう言って、中野茉理の表情が不意に和らいだ。


「二人で顔寄せ合って、何かあった?」


 そのときトイレから戻った新島春香が、ルーの背後から心配そうに声をかけた。


「私テストやばそーだからさ、リースさんの足を引っ張っとこーと思って」


 中野茉理は両手で細い糸を手繰るような素ぶりをすると、少し悪い顔で笑った。


「アンタねー」


 新島春香は呆れたように笑うと、中野茉理の脳天に軽くチョップを入れる。中野茉理は「キャン」と悲鳴をあげると可愛いく舌を出した。


「どーせ良い点取るんだから、つまんない真似はやめなさいっ!」


   ~~~


 今日のテストは3時限目で終わったので、お昼前には下校時刻になった。


 中野茉理は家に帰ってもお昼ご飯がないため、いつものパン屋に寄り道をする。本日はガッツリカツサンドと烏龍茶、甘いモノも欲しかったのでプリンも購入した。


「ちょっとそこのお嬢さん」


 パン屋を出たとこで、中野茉理は突然背後から声をかけられた。


 驚いて振り返ると、さっきは気付かなかったけど、電信柱の横に机を広げて占い師が座っていた。


 黒い大きな外套を全身に羽織り、フードを目深に被っている。声から察すると女性のようだが、怪しさ満点で近寄り難い。


「急いでますから、すみません」


 中野茉理は軽く会釈すると、サッサと立ち去ろうとした。


「お友達のことで悩んでますね?」


 続いてかけられた言葉に、中野茉理は前を向いたまま思わず立ち止まる。


「恋愛関係、叶わぬ恋…かしら?」


 尚も続いた女性の声に、中野茉理は振り返った。


「テキトーなこと言わないで」


「なら何故アナタは振り返ってくれたのかしら?」


 中野茉理は言葉に詰まる。


「お代はアナタの言い値で結構よ。お友達のためにも、聞くだけ聞いてみてはどうかしら?」


 女性の優しそうな声が、中野茉理を惹き込んだ。


「言っとくけど、お金払う気なんてないから」


「ええ、結構よ」


 机の前に立った中野茉理を見上げて、女性は妖しく「クスリ」と笑った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る