酷い接遇
今日は、機種変更をしに携帯ショップに行った。
事前に欲しい機種はネットで注文したので、データの引き継ぎをしてもらって終わりだから約30分ぐらいで終了すると思っていた。
しかし、担当者の女性のセールストークの長さと手際の悪さのせいで手続き完了までに1時間以上かかった。
なぜ、何回も断っていることを時間を開けて聞いてくるのか?無駄なプランを何ヶ月間は無料だからと加入させようとするのもやめて欲しい。全て拒否したが。
セールストークは長いくせにこちらの機種に関する質問は、説明書がありますから読んでとそれだけしか案内をしない。日々のノルマに追われて基本的な接遇をおろそかにしているようだ。
夕飯を買いに行ったスーパーの若い男の店員もヒドイ接遇だった。
レジ打ちの際に自分の前髪を何度もいじりながら対応していて不快だった。
お客様は神様なんてことをいうつもりは全くない。しかし、基本的な接遇を身につけてから現場に出る人が増えてほしいと感じた。
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