応援コメント

自分史の校正が大部分終わった日(令和四年八月二日)」への応援コメント

  • 「何を話したか覚えてない。校正したインタビュー記事に猛烈なダメ出しをされた。どうしろというのだ。という気分になっていた。」
    あれをダメ出しとな!それは残念。
    ディスコにはメモられてましたが、私なりにまとめると:

    ①文章は公開前には音読せよ
    ②コンテンツの目的(誰に何を読ませたいか)を具体化し、そこから構成せよ
     ※一度世に言う出版企画書のテンプレでも眺めてみて、ふーんって思って捨ててしまえ。
    ③多分②の前に自己理解が必要なので、その作業は、その道のプロに従って進めよ

    以上3点です。
    相変わらず正論で人をぶった斬る私ですが、今後ともよしなに。

    作者からの返信

    ありがとう。