通院日・カウンセリング・ハロワ(令和四年七月二〇日)

 しんどさ一ねむさ五、万歩計五六二六

 ねむいねえ!寝ても寝ても寝たりない。創作?なにそれ美味しいの?状態だ。

 一時すぎに寝た。少し寝るのが遅かった。

 六時前におきた。コンビニへ行って、グリーンスムージー(完全メシ)を買ってきて朝食にした。朝の薬も飲んだ。ニュースを流しながら、昨日の日記を書いて、公開した。

 七時になった。行動記録表をPDFに書き出し、六月第三週から七月第四週までのPDFを連結して、スマホに転送した。スマホからコンビニプリントの仕度をした。

 SDカードに履歴書と職務経歴書をコピーして、財布にしまった。あとでプリントせねば。

 八時にはトピアを少しして、出かける仕度をした。八時四四分に自室を出た。

 徒歩と電車で病院へ移動した。途中、コンビニへ寄りスマホから行動記録表とSDカードから履歴書と職務経歴書を印刷した。ついでに水も購入した。

 病院へついた。割と待たずに診察ははじまった。すぐに終わった。

 メモから引用。

 今の状態を表す言葉が見つからない

 自分史の校正、あまり進まず

 八/四に職場見学あり

 履歴書と職務経歴書が進まない、うつうつしてる

 食とくすりの飲み忘れなし、急な落ち込みもなし、安倍ちゃんの事で色々考えてしまう

 割と健康的ではある

 映画神々の山嶺(いただき)を見てきた

 首をねちがえた


 薬継続、次回8/1

 Mカウンセラーもショックを受けていた

 引用ここまで。

 ドクターからは特に提案なし。現状維持で。カウンセラーとは山上容疑者の件に至るまでグダグダしていたが、山上容疑者の話になったら、二人して大きなため息をついて共感をしていた気がする。俺のように病んでる人でもしんどいのだが、健常者でも手に余るしんどさではあるようだ、みたいな話になった。

 カウンセリングが終わり、会計を済ませ、薬局へ行き薬を処方してもらった。

 すぐ近所にあるハローワークへ、履歴書と職務経歴書の駄目出しをしてもらうため移動した。

 履歴書に何を書いていいかさっぱり分からないのを相談した。小一時間の面談をしていた。腑に落ちなかった。

 銀行に寄って通帳記入をしてから帰途についた。途中ちよだ寿司に寄り、ランチ寿司を買って帰宅して寿司を食べた。美味しかった。昼の薬も飲んだ。

 疲れていたので寝てしまった。

 一六時に起きた。ツイッターをして、トピアでひじりさんの配信を見てたりした。一七時すぎまでトピアをしていたが、履歴書と職務経歴書の修正を開始した。気合が入っていたが空回りしていた感じがした。作業を終え、一八時になったのでウーバーイーツを注文した。

 今日は気合を入れようと、タコライスを注文してみた。ほどなく到着し食べてみた。まあ不味くはなかった。特段美味しいとはならなかった。夜の薬も飲んだ。

 気合を入れるつもりが、カウンセリングとハローワークで面談を連続でしたためか、疲れていたので一八時半には寝てしまった。

 二三時少し前に起きた。ツイッターをしてから二三時になったのでサロメ嬢の絶体絶命都市の配信を見はじめた。

 二四時すぎには寝ていた。今日はよく寝る日だ。アクティブな面もあったけど。

 ほなまたね、ごきげんよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る