生産性のない日だった

 しかし、よく寝ていて精神は低空飛行で安定していた。急激な落ち込みもなく、希死念慮もない。平穏じゃないかと前向きにとらえようと思う。そんな一日だった。

 令和四年二月十二日土曜日の日記。

 しんどさ5ねむさ5、万歩計1137

 昨晩は遅くまで旧知の友人とDMでチャット状態で、午前二時になって寝た。久しく遅く寝た気がする。昼間寝てしまったから若干の昼夜逆転気味でもある。

 午前四時に一瞬目が覚めてすぐ寝た。午前七時少し前に起きて、薬も飲ます朝食もとらずカクヨムを読み、ツイッターをしていた。

 午前八時になった。マグロナちゃんのゲーム配信のアーカイブを見ていた気がするがすぐ寝てしまったので記憶が薄い。

 昼の十二時少し前に起きた。飯ぬきで朝の薬を飲んだ。カクヨムの精神障害者の手記を読みながら、ルイスキャミーの雀魂配信をBGMにするのであった。

 午後一時になった。わんこわんわんのドラクエ4配信が始まったので見はじめた。途中でカレーヌードルの昼食と昼の薬を飲んだ。飯ったので眠くなった来たのでベッドに横になり、うつらうつらしながら配信を聞くのであった。

 三章のトルネコの物語は進んで、ボンモールとエンドールの国の戦争回避をしたり、エンドールに商店を構えたりと、立身出世編としてもよくできたシナリオだ。今日は三章を終え、四章の冒頭まで物語を進めていた。

 午後四時を過ぎたいた。西園チグサのポケモンレジェンズアルセウス配信を見はじめた。エンディング後のプレートを集める物語状況だった。例の「プレートじゃねーか!」ウォロのツッコミシーンを見ることができた。

 VSウォロの結果は見ることはなく、さくらみこのドラクエ5配信を見ることにした。時刻は午後五時半を過ぎた頃だった。

 さくらみこがエビルマウンテンの迷宮に苦戦している様子を配信していた。パズルでキレてるシーンは苦笑するしかなかった。パズルはなんとか解けたようだった。ラスボス戦も第一形態を撃破する所までは見ていた。その後は見ていない。多分クリアしただろう。

 その間に買物に出かけ、明日の朝食、花粉症の薬、夕食のチーズカレーを購入して帰宅した。さくらみこの配信をBGMに夕食と夜の薬。佐賀よかの山動画をざっと見た。

 ご飯を食べたらまた急激な眠気に襲われたので、ベッドに横になりウトウトしていた。あまりに眠いので午後八時二十分にはガッツリ寝てしまった。

 早寝しすぎたので日付が変わる前に目が覚めてしまった。

 兎鞠まりの遊戯王配信をBGMに今日の日記を書きはじめた。一方、旧知の友人からDMも届いており、二人でお互いの古い記憶をすり合わせる作業と心情の吐露が続いている。今日も遅くなるかもという予感がある。

 さて日付も変わったので推敲の時間だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る