引きこもっていた

 令和四年一月二日日曜日の日記。

 しんどさ2ねむさ4、万歩計246

 眠いけど日記を当日中に書いている。

 午前三時に前に起きて元旦の日記を書いた。マグロナちゃんがダークソウルを配信していた。日記を書いてる途中で配信は終わってしまい、木緒なちのアーカイブを見ながら日記を書いた。

 午前四時過ぎに日記を書き終わり推敲し、公開した。木緒なちのアーカイブは記憶に残っていない、カクヨムの狂った季節を読んでいた。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881752749

 統合失調症の患者が自身の体験を書いたノンフィクション小説だ。しかし、途中で思った、これは信頼できない語り手のミステリにも読めるなと。記述に矛盾を見つけたからだ。気のせいかも知れないのでコメントでのツッコミはせず。一気に読むには酷な文章なので休憩して二度寝した。寝るBGMに兎田ぺこらのドラクエ1耐久配信のアーカイブを流しっぱにしていた。アーカイブは七時間強で、午前十一時までかかった。途中、十時前に起きてコロッケパンの朝飯と朝の薬を飲むなどした。

 十二時になった。西園寺メアリが餅つき配信をしていたのを少し見た。こらえきれずまた寝てしまった。

 午後二時に起きた。めしぬきで昼の薬を飲んだ。昨日の佐賀よかの新着山動画を見た。

 午後三時になった。桃星愛花のものまね選手権配信を見た。桃星愛花をたまにしか見れないから文脈がよく分からないものまねを見せられて困惑したりもしたが、面白そうだから最後の方まで見てしまった。

 午後四時半からマグロナちゃんのドラクエ3配信がスタートしたので視聴した。いや、今この日記を書いている最中も視聴している。

 午後五時を過ぎた。今日は少し贅沢をとウーバーイーツで天津チャーハンと餃子を注文して夕食にした、夜の薬も飲んだ。マグロナちゃんのドラクエ3配信はまだ続いていた。

 キャラクタ作成からはじめて、午後十一時半まででガルナの塔へ到着していた。今はメタルスライム狩りをしてレベリングをしている最中だ。

 プレイしているのはWii版ドラゴンクエストトリロジー収録のSFC版ドラクエ3だ。すごろくと神竜が実装されているアレだ。良作で見ていて気持ちいい。勇者まぐろな、盗賊いりょか(元ネタ響音イロカ)、魔法使いとめり(元ネタ兎鞠まり)、遊び人にわこ(元ネタ丹羽にわこ)という前半は色物パーティ、転職して火力が出るタイプ編成だ。回復が少ないので苦労しているようだった。ガルナの塔で奇声をあげながらレベリングしてるのはちょっとどうかと思うけど。

 今現在で七時間ちょっとか。長時間配信お疲れ様です。と書いてる最中に遊び人にわこがレベル20になって賢者へ転職した。のんびり進めているようで案外早い。

 そろそろ日記も推敲の時間だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る