日記つけるのダルかったのよー

 令和三年十二月三十日木曜日の日記

 しんどさ4ねむさ4、万歩計3339

 日記をつける余裕がなかったので、今日の日記を先に振り返っている。その後、昨日一昨日の日記を記載しようと思う。

 昨晩は午後十時過ぎに寝てしまった。日付が変わって午前三時に起きてトイレに行った。

 しぐれういのアーカイブを流しながら寝た。

 午前八時前に起きれた。ゴミ出しついでに隣のコンビニでサンドイッチを購入しての朝食、朝の薬も飲めた。博衣こよりが朝配信してたのをBGMにしてたが、配信内容は頭に入ってこなかった。タオルの洗濯をはじめた。

 マグロナちゃんのアーカイブを流しはじめた。お絵描き配信のだ。相変わらず内容は頭に入ってこない。タオルを干し、洗濯二回目をはじめた。脱水に一時間を選択した。

 昼までマグロナちゃんのアーカイブを流しっぱでエアコンつけても寒くて、毛布にくるまってガタガタ震えていた。配信の内容はよく覚えていない。ただ眠らなかっただけよしとしよう。

 そうだ、ツイッターのタイムラインがコミケ一色になっていたのでリツイートしまくってたのだった。エッチな絵とか、設営完了とか。

 十二時になった。774incのコミケ配信が始まった。わちゃわちゃとした配信だった。終わって、マグロナちゃんのお絵描きアーカイブ続きを見ながら、カクヨムの精神障害者の日記をだらだら見ていた。昼飯をどうしようか考えていたが、尻に根が生えてしまっていた。

 結局昼飯に出かけようとなったのは、午後一時過ぎだった。イトーヨーカドーの二階にあるサイゼリヤに行った。昼を過ぎてるのに激混みだった。なんでこんなに人がいるのってくらい人がいっぱいだった。マルガリータピザとほうれん草のソテー、ラムの串焼きを注文して食べた。満足した。一〇〇〇円ジャストという価格も高評価だった。おじいさんの二人組がでかい声で喋っていてあまり気分がよいものではなかったけど。昼の薬も飲めた。

 階下でトイレの消臭スプレーを購入して帰宅した。食事をしたので体温が上がって暑くなった。おかげで過ごしやすくなった。

 午後三時から774incのコミケ配信を見た。カオスだった。マグロナちゃんのお絵描きが始まった。見ながら食休みをしていた。全然デビューしない双子のVtuberのガワを描きながらの配信だった。おおすごい、下書きでもイケメンなのがわかる。喋りながらどんどん筆が進んでいく。そして一時間二時間と時間が進んでいくにつれて、疲労感も出てくるが作業のゲストに娘である響音イロカ嬢を召喚し、雑談をしながら絵を描いていくのが進んで行った。

 気づいたら四時間が過ぎようとしていた。時間は 午後七時を過ぎており、配信はそのままに隣のコンビニへ買物に出かけたのであった。タンメンとおにぎりとイカとスティックカフェオレを購入、タンメンとおにぎりの夕食にした。

 帰宅したら配信は終わってしまっていたので、佐賀よかの新着山動画を見ながら食べた。夜の薬も飲んだ。

 食休みしながら、木緒なちのコミケ告知配信を見ていた。家計簿をつけ、とりあえず今日の日記をつけはじめた。

 BGMに小花衣ももみのマシュマロ配信をと思ったが、なんか違うなとだてんちゆあちゃんの謎配信をBGMにした。BGMにしたのはいいが、配信が気になってしまい日記どころではなくなってしまった。

 今年一番〜するというお題で、リスナーからコメントを拾うというネタ配信だったからだ。雑談やマイクラのように、ゆあちゃんの声と喋りを聞きながら作業という訳にはいかない。難しいね。

 うまくこの勢いで他の日の日記も書ければいいなと思っている。さて推敲の時間だ。昨日と一昨日の日記を書こう。行動記録表で記録はしてある。それを日記に書き起こすだけだし。盛る事も特になかったと思うし。 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る