デイケア年内最後の日だった

 令和三年十二月二十七日月曜日の日記。

 しんどさ1ねむさ2、万歩計7349

 昨日の日記を公開してから、ユーチューブをザッピングして午前一時には寝た。

 朝六時に起きた。隣のコンビニでサンドイッチとコーヒーを買ってきて朝食にした。朝の薬も飲んだ。朝食を終えてからしぶしぶゴミ捨てをした。なぜならゴミの量がそんなに多くなかったからだ。

 エアコンの暖気でそこそこ暖かくなったので、デイケアの支度もした。クソだるい。気づいたら午前七時を過ぎていた。おはまよが始まっているではないか。あわてて四ツ辻まよいのおはまよラジオを見た。最後の数分見られた。いい声しとる。年末の挨拶だけできた。

 おはまよラジオが終わったので、西園寺メアリの朝配信に移動した。コレも今年最後の朝配信だった。出る時間が配信終わりの時間だった。午前八時過ぎに自室を出た。

 今日はバスを一本早く乗ったためか、八時半前にデイケアについてしまった。ドア・ツー・ドアが三十分以下なのは珍しい。

 デイケアの午前中のプログラムは、のんびりストレッチだった。二時間かけて頭のてっぺんから足先まで全身の筋を伸ばしていた。

 昼飯はヒレカツ、コールスローサラダ、ぶどうゼリー。昼の薬も飲んだ。

 午後はレクスポ。ラインクックだと思うのだけど、謎のゲームをした。検索しても出てこないんだよこのレクスポーツ。あと謎ルールの的あてもやった。言語化するのが難しいのでそのうち追記するかも知れない。ともかくひたすらに寒かったしか記憶がない。

 午後もつつがなく終わった。帰りのミーティングも終わり、年末特有の「良いお年を」の挨拶を何人かにしてデイケアを後に帰宅するのであった。

 帰宅途中にイトーヨーカドーに寄り、不織布マスクと四十五リットルのゴミ袋とローストチキンレッグを購入。マクドでハンバーガー五つも購入した。五つのハンバーガーは多いのか?

 帰宅した。ものすごく寒いのでエアコンを入れた。面倒くさいが家計簿もつけた。ユーチューブでマグロナちゃんの弾き語りを見た。

 小腹がすいたのでハンバーガーを食べはじめてしまった。まだ五時前なのに!まあいいや五つもあるし、のんびり食べればいいでしょう、なんて思っていたがあっという間に食べてしまった。しかもローストチキンレッグをレンチンして食べても余裕で食べてしまった。ハングリー!

 マグロナちゃんのギター弾き語りを見ながらの夕食は、あっという間に終わってしまった。午後五時過ぎに夜の薬を飲んでしまった。まだ夕方なのに。

 そのまま食休みついでに弾き語り配信を見ていたが、午後六時過ぎに佐賀よかの新着山動画を見るために離脱した。

 その後は、ずっとユーチューブで配信や動画を見ていた。にじさんじ男子六人の3Dフットサル大会をザッピングしつつ見ていた。青木瑠璃子のアイコン(アイハブコントローラ)を少し見て、兎田ぺこらのポケモンゆびをふるオンリーのトーナメントの開催告知の配信を見ていた。

 午後九時になった。よく見るリナックス情報動画及びサイトのPC-FREEDOMのコダシマ氏の配信がはじまっていた。興味は薄かったが少人数でまったりしていたのでそのまま居着いてしまった。配信画面を凝視していなくてもいいのは助かる。寒さに震えながらガジェットのレビューやリナックスの動向について聞いたり、コメントで萌えリナックスやBSD系についての動画リクエストをしてみたりもした。今後が楽しみである。

 午後十一時を過ぎたので配信は終わってしまった。そろそろ今日の日記を書かねばとBGM代わりになる配信を探していたら、青木瑠璃子が年末の予定を伝える個人配信をしていた。

 そういえば花尾野さやが今日も絵描き配信をするってツイッターで言ってたなと、ユーチューブを更新したら配信してたので参加した。参加しながら日記を書きはじめた。

 配信にコメントしながら日記を書くのは難しいが楽しい。何かしている気分になる。日付も変わったのでそろそろ推敲の時間だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る