第12話 父と叔父の感慨によると……

 叔父様に、お利口さんと言われてなんとも微妙な顔をお兄様達として。

 お互いに顔を背ける。


「お、叔父上!変なことは言わないで下さいよ!それより何ですか?我々にさせたい仕事とは?まさかまた、パトリシアのサポートですか?」

「フフフ。本当に君達は、察しが良くて大変説明がしやすくて……助かるよ。ククク」

「父上、それに叔父上?シアに何をさせたいので?」

「う、うむ。なに、たいした事ではないぞ?」

「そうそう、父上から奪った土地がな余っている。そこをここの城と、繋げて拡張したいのだが……。あの老人は森の管理一つ、してこなかったろ?なので………」


 ろう?と言われても……知りませんわよ?        

 お兄様達は御存じなのでしょうが……。


「もしかして、お父様?魔物狩りと土地整地ですの?そして、今回のお招きする方達の、施設の建設ですの?」


 土地って、どれ程あるのかしら?

 地図は、ございませんの?


「ハハハ!本当に、本当聡い。大変素晴らしい答えだよパトリシア!それと君に、ご褒美の土地を上げようと思ってね?パトリシアは民達に向けて、店を出店させたいとか?」

「は、土地?」

「そうだぞ!今回の会議で、施設を作るのは宿泊施設がメインだ!それと、馬車の待機場所に厩舎。だが、そんな物今回だけの施設で、会議が終わったら使わん!そんな勿体無いことはできんだろ?」

「そこで、会議が終わり次第パトリシアが管理する。土地にすれば良い」

「「「はぁ~」それは?」なんですのそれは!」

「で、でしたら。シアは?この城に住まないのですか?」

「それは……パトリシアが城と自分の屋敷と、自由に行き来すればいいだろ?部屋はそのままだしな?」

「従魔が増え始めてるだろ?それに畑もこの城の土地だけでは、狭いのだろ?パトリシア」

「ですが……お父様、叔父様?私は城下で小さな店を、誰かに任せられればそれで……」

「パトリシア?この城の敷地面積が広くなるだけだよ?それに、土地は城下の直ぐ側で一部が伸びる。そこに店を構えたらどうだ?まあ君の結界の力は、必要になるだろうがね?」

「それと……城にある湯殿を広げたい!」

「そうそう!あれ私の屋敷にも欲しいが…。どうせなら、城の者全員が使える施設も出来れば欲しい」


 な、なんだが考えが。

 お父達……とっ散らかってませんかね?

 聞いてて、頭が混乱してきたわ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る