第9章 

第1話 久しぶりの日常。

 ニート殿下達がお帰りに成ってから暫く…。        

 ほんの3ヶ月…の間に、魔物狩りをアレクお兄様として魔石の確保に勤しみ。

 ある程度数を確保してから、素材を売りに行って貰ったり。

 領地の入場門の魔石の交換と、城の門の魔石の強度上げにと、色々お仕事をしてたら時間が流れてましたわ。オホホホ!


 その間、お父様と叔父様、ヴァンスお兄様達はお爺さんの館に赴き、あの人が送り込んで来た人達を置いてきたと、言って笑ってましたわ。

 あの………笑い方が怖かった。

 そして、慰謝料を頂いた後に援助を打ち切って来たそうです。

 そのうち資金も底をついて、屋敷を売るのでは?とお父様が仰ってました……。

 複雑ですわね?私は知らないけど。


「まぁ、属にいう隔離?いえ縁切りかしら?あれ、違うかしら?ま、まぁ使用人でメイドの一人が、あの人達と離れたくないと言ったそうで、その者を残して全て解雇したそうですわ。なんて気分の良い事かしら。オホホホ」


 テラスで、ルト達が遊んで居るのを眺めなからのんびりお茶をして、独り言を言ってると…私の独り言に怪しむ執事が……。


「お嬢様、いかがしましたか?なんだか……怪しい高笑いが聞こえましたが……?」

「え、聞こえました?」

「ええ、しっかりとね。それにしても、ここ3ヶ月……忙しかったですねぇ?」

「あら、私はゆっくりでしたわよ?」

「お嬢様………貴女は………(貴女が一番動いていた気がしますよ?)」

「なんです?」

「いえ……なんでも。それより……ルトのご機嫌は直りましたか?」

「ええ、ちゃんと分かってくれましたわ!」


 そう、クレマンド殿下の事が少し気に入っていたルトですが……。彼は国に帰ったと、伝えたら暫く不貞腐れて居たのですが。

 今は、御機嫌が直ったようです。

 良かったわ……下手に拗ねられても困るもの。


 そして、いよいよ協力してくれる貴族と結託をして。公国の開国宣言かしら?と思っていたのですが……。

 公国を立ち上げるなら、是非協力をしたいと多くの貴族から、申し出があったらしくお父様達が困っていたので。


 だったら、その貴族の使者はあの門を通れたらと、私が案を出したのですが……。

 どうやら私のその案が採用されまして。

 取り敢えず、門を通れた使者には一度当主自ら領地に来て貰い、お話合いをしましょうと返事をしたそうですわ。

 ですので、公国を開国するスピードが遅くなりそうな雰囲気で……お父様、叔父様を始めお兄様達も戸惑っていると聞きました。

 と、言うか……もう公国ではないと思いますわよ?


 何でも、ベルガモット領以外の領地は天災続きで領民の被害が出ているそうですわ。

 何故か、ベルガモット家と結託若しくは懇意にする他の貴族領地だけは、驚く程領地が潤っているそうで。

 何故被害がないのかと、問い合わせの文が被害が出ている領地から届くそうです。


 でも……そんなことは誰も知りませんわよね?

 なんとなく私は分かる気がしますが……そんなことは誰にも言いません。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る