行動開始──①

   ◆



「そうですか。まだ見つかってないですか……」



 数日が経ち、何回目かの定期連絡をしていたが、これと言って明確な情報は得られなかった。


 サノアは間違いなくアレクスに潜伏してるらしい。

 けど、その行動は正確に掴めないでいた。



『面目ないです〜……』

「い、いえ。トワさんのせいじゃありませんよ」

『優しい言葉が突き刺さります〜……』



 しかしトワさんは、さっきからずっとこの調子だ。


 テイマーギルドは、文字通りテイマーが所属するギルド。

 勿論、戦闘面の依頼を受けるが、人探しの依頼も多く請け負うことが多い。


 そのギルドの長であるトワさんは、数日かけても対象を見つけられないことにへこんでるみたいだ。



「ま、まあ、俺がここにいる限り、サノアは何もできませんから。あっちが諦めるか、こっちが見つけ出して捕まえるか……時間の問題ですよ」

『ぐぅ……! し、しかしっ、それではテイマーギルドのギルドマスターとしての威厳がぁ〜……!』



 いや、あなた元々戦闘特化で人探しできなそうじゃん……。


 映像の向こう側で悔しそうに唸るトワさん。

 それを見ていたクレアが、『ねえ』と声を掛けてきた。



『やっぱり、スフィアだけでも戻って探した方が早いんじゃないかしら? ここからは遠すぎて探知できないけど、アレクスに戻れば確実に見つけられるだろうし』

『そうですね。羽虫に言われるのは癪ですが、その方がよろしいかと』

『ちょっと! せっかく活躍の場を提供してあげようとしてるのに、その言い方は何よ!』

『あら、自分じゃ見つけられないという、自分の無能さを自己紹介しているのかと思いましたわ』

『はああぁん!? よゆーだからぁ! よゆーで見つけられるけど、コハクと離れたくないから譲っただけだからぁ!』

『ちょっ、今本音出ましたね!? 私だってご主人様と離れたくないんですよ! だからイヤです!』

『コハクの役に立ちたくないって言うの!?』

『それなら羽虫が行けばいいじゃないですか!』

『アンタが行きなさいよ!』

『あなたが!』

『アンタが!』

『『ぐむむむむむむ!!』』



 ごめん。俺を好いてくれてるのは嬉しいんだけど、ちょっと今は黙って。



『で、ですがっ、不本意ながら……ほんと〜に不本意ながら、バトルギルドのハンターがサノアらしい人物の気配を感じ取ったらしいです〜』

「えっ、本当ですか!? 一体誰が……?」

『魔闘拳鬼ロウンさんです〜』



 っ、ロウンさん……!

 やっぱりサノアは、ロウンさんと戦いたがってるんだ……!



「い、今ロウンさんはどうしてるんですかっ?」

『バトルギルドのチビとアシュアさんの指示で、1人での行動は控えているそうです〜』



 ほ……よかった。もし1人で行動してたら、間違いなくサノアはロウンさんに仕掛けていただろう。



「なら、しばらくはテイマーギルドの方でも、ロウンさんの周囲を警戒した方がいいかと。あの人の周囲に、絶対にサノアはいます」

『ふむぅ〜。バトルギルドの輩にうちの人材を割くのは不服ですが〜……ロウンさんを囮に刺客を探すと考えると、納得できます〜』



 嫌な方向で納得しないでください。

 俺、別に囮とかそんなの考えてませんから。……考えてませんから!



『わかりました〜。それでは、数人のテイマーを配置しますねぇ〜』

「はい。……これはトワさんに言うことではないかもしれませんが……油断しないでください。サノアはプラチナプレートのハンターです。下手をすれば……」



 ──殺される。


 この言葉が出てこなかった。

 それは、テイマーギルドの仲間を信じていないということと同義だから。


 でも……それ以上に、サノアの強さは俺が1番よくわかっている。


 そんな俺の真意を悟ってか、トワさんは聖母のように微笑んだ。



『安心してくださ〜い。もし危ないようでしたら、直ぐ逃げるよう指示を出しますので〜』

「……よろしくお願いします」



 そこで定期連絡は終わり、映像が途切れた。



『コゥ。みんな大丈夫かな? かな?』

「……わからない」



 心配そうに擦り寄ってくるフェンリルの頭を撫で、そっとため息をつく。


 ……やっぱり、ここでじっとしてるだけじゃ落ち着かない。



「スフィア。ロウンさんを中心に、半径数キロ圏内の人間の動きを全て把握することはできる?」

『可能です。ですが、膨大な処理が必要になるため、一時的にスリープモードに入らせていただいてもよろしいでしょうか?』

「うん。お願い」

『承知しました』



 スフィアは草原に座り込むと、まるで糸が切れたかのように全身から力が抜けた。


 さてと。あっちはみんなに任せるとして。

 いつサノアとぶつかるかわからないし、俺も呑気にしてる場合じゃないな。



「ライガ、直ぐに訓練に入ろう。フェンリルはここで、スフィアを見てて」

『承知』

『任せて!』



 クレアとライガを伴い、草原からいつも訓練に使っている荒野へと移動するのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る