魔人化──②

『さあ、次は私よ!』

『いえ、次こそわた──』

『私私私私私私私ーーーー!』

『う、うるさい……はぁ、わかりましたよ』

『へへんっ』



 お、次はクレアか。

 ぴゅんぴゅん飛び回るクレアを見つつ、スフィアに目を向ける。

 悪いな、という思いを込めて苦笑いを浮かべると、スフィアは微笑んで首を横に振った。大人だなぁ、スフィアは。


 元気に飛び回っているクレアが、俺の肩に座った。



『コハク、私の魂を感じて』

「うん」



 目を閉じ、クレアに集中する。


 凄い……燃え盛るような熱い魂を感じる。

 正に烈火のごとく。超高密度のエネルギーだ。

 こんな小さな体なのに、フェンリルと同等の魂の密度……やっぱりとんでもないな、幻獣種ファンタズマは。



『ふふ。これがコハクの魂……暖かいわ』

「クレアには負けるよ」

『当然よ。なんて言っても私は炎を司ってるからね』



 ない胸を張ってドヤるクレア。本当、子供みたいな子だ。



『今失礼なこと思わなかった?』

「気のせいです」



 え、まだ魔人化してないよね?

 ナチュラルに人の心読むの止めて。



『さあコハク、準備はいい?』

「いつでも」

『それじゃあ行くわよ。“魔人化”』



 俺とクレアの魂が繋がり、溶け合う。

 フェンリルのときと同じく、膨張した光が急激に圧縮されていき。

 俺とクレアの体が1つになったのを自覚した。


 直後──両腕が発火した。



「なっ!?」

『落ち着きなさいコハク。これは私と1つになったことで発生した炎よ。熱くないでしょ?』



 そう言われたら確かに。

 姿見で、今の自分の姿を確認する。


 髪は赤く燃え上がり、左目にも炎が灯っていた。

 更に両腕も燃え、なんなら足まで燃えている。

 これが、クレアと魔人化したときの姿……。



『早速魔法を撃ってみましょうか。誰もいない方に手を向けて』

(こう?)

『そうよ。イメージはぐって溜めて、ぱぱぱーって感じで撃つの』



 ごめんわからん。

 え、ぐってやってぱぱぱー? は?



『じゃあ、ぎゅってやってぽーんの方がわかりやすいかしら』

(……クレアって、人にものを教えるの苦手なんだね)

『失礼ね! 超わかりやすいじゃない!』



 どこが!?


 って、そんなツッコミを入れてる場合じゃない。

 早くしないと魔人化が強制解除される……!

 えっと、えっと……。



『ご主人様。魔法を撃つにはイメージが大切と言われています』

「イメージ?」

『はい。威力は気にせず、突き出した腕を砲台に炎の球を放つ。それを頭の中で強烈にイメージするのです』



 めっちゃめちゃわかりやすいアドバイスありがとう。


 誰もいない方向へ手を向け、目を閉じる。

 ……うーん。自分の中から何かを出すって、イメージしづらいな。

 イメージ、イメージ、イメージ……。

 溜める。我慢する。解放する。発射する。押し出す。


 ……あ、もしかしてこんな感じ?



『今よ!』



 押し……出すッ!



「ハアァッ!」



 次の瞬間──フェンリルをも凌駕するほどの極大の火球が、大気を揺るがす轟音と共に放たれた。


 って、こんなものの近くにいたら妬けちゃうんだけど!?



『大丈夫よコハク。あんたは今、炎のそのもの。熱さは感じないでしょ?』



 あ、本当だ。


 放たれた火球が数十メートルの距離を飛び、地面に着弾。

 灼熱を伴った爆風が発生し、俺達の体を叩いた。


 ……言葉も出ない。

 フェンリルの力もやばかったけど、クレアの魔法もとんでもないぞ、こりゃ……。


 火球が放たれた方を見ていたスフィアの目が妖しく光り、冷静に口を開いた。



『ご主人様、着弾を確認しました。半径8メートルの範囲が蒸発し、表面は溶解してマグマと化しています』

「……すっげ……」



 なんつー威力だ。



『今のは1番下の魔法、ファイアーボールよ。威力の調整が出来てないからこんな派手になってるけど』



 1番下? これが1番下だって?

 これ、使い所間違えたら街が消し飛ぶな。……威力調整の練習とかしなきゃ。


 で、例に漏れず意識が飛びかけ、スフィアに回復してもらい。



『さあ、最後は私ですっ』



 鼻息荒いスフィアが、俺の手を握った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る